Everglide Titan MonsterMat “Fnatic Edition”

2006年ぐらいの古いマウスパッドです。国内では入手は難しそうですが新品で入手できました。大陸系ショップでは偽物が多数発売されてますがこれは本物です。現在はゲーミングデバイスに力を入れてるのか知りませんがそこそこ有名なメーカーEverglideTitan MonsterMat “Fnatic Edition”ですね。有名なチームで人気があったと思います。ドイツ人プレーヤー?の“DKT Edition”なんてのもあるようです。

ft-01
パチもんは薄っぺらなビニールに入ってて生地面の印刷も粗いので判別は容易ですね。パチもんも所持してますが比較画像にすればよかった…

ft-02
本物はこんな感じで黄金色の金属製円筒ケースに収まってます。かなり大きいですね。

  • Dimension: 444mm☓355mm☓4.3mm

ft-03
Fnaticのロゴがエンボス加工になってます。

ft-04
中はこんな感じ。解説文も入ってますね。

ft-05
多言語の解説文です。

ft-06
台湾製とは意外だなぁ。

ft-07
日本語の解説文もあります。

ft-08
TKLキーボードと比べるとラージサイズなのが解りますね。

ft-09
このチームのタイアップ製品?は多数出てますね。steelseriesとかでも販売してたように思います。現在ではそれなりに高価な値段になっちゃってるので無理に入手するより他社の類似製品を探したほうがいいかもね。

ft-10
ロゴは印刷タイプ。地味な感じです。

ft-11
蛍光灯の下で撮影したので少しくすんだ色合いになってますが実物はもっと鮮やかなオレンジです。ステッチも有りません。

ft-12
やはりサイズが大きいので使用環境は限定されちゃうかな?

ft-13
厚みは4.3mmと記載されてます。クッション性は良好。まぁ汎用向けのマウスパッドかな?

ft-14
どちらかと言うと滑りは控えめでコントロール向けのような気がします。

ft-15
生地面のアップ。

ft-16
今ではキーボードマットになっちゃったEvo-G製マウスパッドと並べてみました。

ft-17Evo-Gの方が滑らかな滑走感かなぁ。

ft-18
密閉性の良い保存環境だったのか裏面のラバーも綺麗です。大きく重量もあるので滑り止め効果は問題なしです。

 

Everglide Titan MonsterMat “Fnatic Edition”」への2件のフィードバック

  1. Hi.
    I’m not good at English.
    I see it in the China Online Shop(Taobao), but many are expensive prices.
    I obtained it cheaply from a trusted seller, but it seems that there is no stock at the moment.

    It is expensive but for reference.

    ttps://world.taobao.com/search/search.htm?_ksTS=1479193407339_19&spm=a21bp.7806943.20151106.1&search_type=0&_input_charset=utf-8&navigator=all&json=on&q=%E9%87%91%E6%B3%B0%E5%9D%A6%E9%BC%A0%E6%A0%87%E5%9E%AB%20Fnatic&cna=oBawEPu2Ij8CAXYR1OksxIWh&callback=__jsonp_cb&abtest=_AB-LR517-LR854-LR895-PR517-PR854-PR895

    いいね

コメントは受け付けていません。