Rantopad H1 Gaming Mousepad

Rantopadは大陸では有名なメーカらしい、、パッケージには出品:シンセン市とあるので香港系とかのショップでは必ず目にするマウスパッドかなぁ、、H1とかH3とかサイズ違いや柄違いがかなりあるけどデザイン的にいかにも大陸系の怪しさ満点な雰囲気って感じかな、、実は香港系のショップでQpadのレアなマウスパッドがあって注文したんだけど在庫切れとかで(サイトではストック有表示だったけど、、、)そのサイトでウイッシュリストに入れといたこのRantopadに変更してもらった、、他のマウスパッドと2点注文して片方はFedexで届いたんだけどこっちは遅れて発送だからてっきりAirmailかなんかで届くかと思ったけどちゃんとFedexで送ってくれた、、相変わらず箱に合わせて詰め込むのでちょっとケースの端っこが折れてたけど本体には特に折り目とかは無かった、、梱包のダンボールは無傷で中身が折れてるってなんかあっちの人の思考はよくわからないなぁ、、、

  • Size:280mm×220mm
  • Thickness:3mm
  • Surface:Fabric
  • Base:Natural Rubber

製品的にはよくある中華製より若干値段が高めで作りも少し丁寧かな?Razer Goliathus Speedと見比べたけどステッチがないだけで似たような雰囲気、、H1の方が多少滑りがいいかな?表面はH1の方が粗目な感じだけど触った感触はGoliathusよりスベスベしてるかな、、右上部分に出っ張りがあるのも大陸製にしては珍しいかな、、

h1 01_compressed
巻癖がつかないようにとの配慮かは不明だけどこの方式のパッケージングはイイね、、

h1 02_compressed
裏面には各国語で説明とか、、日本語は無い、、

h1 03_compressed
大陸のデザイナー作品らしいけどまったくわからない、、髑髏のイメージらしいけど、、この辺は好き嫌いあるからねぇ、、
他のデザインも見たけどなんとなくダークな雰囲気の物ばかりだったかな、、、

h1 04_compressed
厚みも3mmなのでクッション性は十分かな、、印刷もそこそこ綺麗

h1 05_compressed
突起部分はつまみ用なのかかな?便利ではあるけどね、、、

h1 06_compressed
>>EXACT MAX 15% MORE >>GLIDING MAX15%MOREなんてパッケージに書いてあるのでスピード重視なのかな?

h1 07_compressed
裏面滑り止め、、

h1 08_compressed
上がGoliathusでマウス操作時の音はGoliathusより若干高めの擦れる音がするけど滑りはGoliathusより滑るかも、、

h1 09_compressed
アルミ、カーボン製なんかのマウスパッドとの比較みたいだけど数値が何を表してるのかわからない、、中文でなにやら書いてあるけど、、暇なときにでも翻訳してみよう、、

PROS

  • 低価格でそこそこ品質がいい
  • サイズ、柄なども豊富にあるので選択肢が多い
  • 折り目や巻癖防止の梱包

CONS

  • 国内では入手が難しそう
  • 最近流行りのステッチがない