Hotline Games Wild Bee Mouse Cord Management System

先日紹介した Hotline Games Mouse Cord Clipを購入した際におまけでもらった別物のマウスバンジー?です。シリコン素材のようで蛍光仕様になってるようです。製品名はWild Beeと有りますが蜂の種類でしょうか?大陸製の蛍光塗料なのでちょっと心配なのですが夜光塗料ではないので大丈夫かなww。


Mouse Cord Clipと共通のデザインなパッケージですが少し大きめ。


国内でも見かけたことのあるようなデザインです。パッケージは英語の解説文なのでグローバル向けな製品かもしれません。香港系のオンラインショップでもよく見かけます。


シリコン素材だと思うのですがどうなんでしょう?当初はグリーンの蛍光カラー部分が発光するのかと思ってましたが…白い部分全体が発光する仕様です。


この造形はちょっと嫌悪感を催します。


ただマウスバンジーとしての性能は文句なし。錘も底面に内蔵されてるようで使いやすそうです、シリコン素材なのでそれ自体が滑り止め効果も兼ねてますね。


可動域も十分あります。


この辺のデザインは好みです。


台座部分とアーム部が分離できそうですが、接着剤で固定されてるようです。中央の溝にケーブルをはめ込むタイプですね。


底面に薄っすらと錘らしき素材の影が見えます。


製品名が刻まれてるようですがよく見えません。


こんな感じで使います。


しっかり固定されてます。


底面付近からケーブルを横に逃さないと本体が浮いてしまいますね。


Zowie製とのサイズ比較。


正面の比較。デザインは好みがはっきり分かれそうですね。


こんな感じで部屋の照明を落とすと淡く発光します。でもこんな状態でマウス操作をすることもないのですが…アイデアは良いですね。

広告