TigerGaming DEVIL Gaming Mousepad

マウスのソールで有名なTigerGaming製マウスパッドです、以前デザインの異なる物を紹介しましたがそれと同型で柄が異なるだけです。シリーズ物っぽい感じですが大陸のプロチームとかとのコラボ製品かもしれません、どことなくXtrfyのマウスパッドを意識したような感じかなぁ…

  • Product: DEVIL Gaming Mousepad
  • Size: 388☓270☓4(mm)
  • Surface: Twisting the chaotic pattern woven cloth weaving
  • Base: Anti-slip cross weave natural rubber


ミドルサイズでパッケージも良く出来てます。


「Star Gaming」とあるけどチーム名なのかな?


添付品なのかおまけか忘れたけどこんなものが入ってます、中文で書いてあるけど雰囲気的にウェットティッシュですね。


大陸のケミカル製品はちょっと使うのに勇気がいるww


目に優しくないようなカラーです。


右サイドに突起があるのが特徴ですね、開封直後は少し巻きぐせが残るかな?


配色がアレなので印字された文字が読みにくい。


チームロゴなのでしょうか?


専門メーカーだけ合ってステッチの仕上がりは上質、変形タイプでも丁寧な作りになってます。マウスソールがステッチにぶつかっても引っかかりは無し。


取り出した直後は少し浮きがありますが時間経過で平らになりそうです。とくにプレス処理は必要ないみたい。


厚みも4mmとクッション性があります。


「Twisting the chaotic pattern woven cloth weaving」とパッケージにあるようにかなり変形タイプの表面処理です、コントロールとスピードの汎用タイプ?操作性が良いです。


生地面のアップ。


天然ラバー製の底面。ステッチは中央部が熱処理で固めてあります。


なぜか3枚も入ってた…


開封してみました。独特の匂いがあります、甘ったるい匂いで国内販売されてるこの手の製品とは明らかに異なる匂いです。


アルコールに活性剤を混ぜてあるのか?少し泡立ってます。


最近のメインパッドCompoxiteで試してみます。下のほうが少し汚れてるのが見えますね。


汚れはとれますが独特な匂いが付着します。


使い切り製品ですがマウスパッド1枚で使うにはもったいないかなぁ。そこそこ汚れがとれます。


このまま捨てるのももったいないのでマウスとかも拭いてみます。


かなり艶がでますね。


Rivalも拭いてみました。この調子だとマウスパッド5枚位は余裕で使えそう…でも1時間ほど甘ったるい匂いが部屋に充満します。

 

 

