E-Blue Avengers Gaming Mouse Pad

おまけで貰ったハードタイプのマウスパッドです。特定地域向けで大陸でしか流通していないような感じかなぁ…メーカーは一応大手のE-Blueでアメリカの有名なアニメとか映画の製作会社?Marvelとのコラボ製品みたいです。


非売品とかではなくてちゃんとした製品とのことです。パッケージも2重構造でしっかりしてます。


パッドとしてはスモールサイズかな?

  • Product Dimensions: 310☓250mm
  • Thickness: 4.0inch
  • Material: Rubber+Resin

となってます。ラバーと樹脂の2層構造のようですね。
ちゃんとMarvelの許諾シールが貼ってあります。


柄は2種類あるようですが、左のほうが実用性が高そうですね。右のは「キャプテン・アメリカ」とか「アイアンマン」だっけ?なんか賑やかな雰囲気です、私がもらったのは右側です。


内箱ですが、硬めの紙製パッケージです。


開封時にシールを剥がすとこんなふうになるのはお約束ww。カッターで切ればよかった。


更にプラスチックフィルム袋に入ってます。


一応ゲーミングマウスパッドと謳ってありますのでそれらしい形状。手首が乗っかる辺りが凹んでますね。


アメコミヒーローって言うんだっけ?なんか賑やかです。


E-Blueのロゴもあります。やはりあちらのキャラは濃いですねww。


確か映画化されてたような?


ステッチはないけどエッジ部分はなにかしら固めたような処理が施されてます。


パッド表面はこんな感じです。どちらかと言うとスピード向けかな(まぁプラ製?樹脂製?なのでよく滑ります)


ガチガチに硬いパッドではなく少し柔らかさもあります。操作感は通常のプラ製パッドと同じかなぁ。「正確な止め」動作は難しいかも。


工作精度は高めですね、浮きや反りは皆無です。底面は天然ラバーで滑り止め効果も標準的。


底面のラバー素材。底面側もエッジ部になにかしら補強処理が施されてる感じ。


柔らかさはこんな感じ。


右はEpicGear製のハイブリットなマウスパッド。


精密な操作はやはりハイブリット系マウスパッドの方が優れてますね。

 

