Logitech G Pro Gaming Mouse

LogitechGシリーズPro Gaming Mouseです。小ぶりなマウスと聞いていたのですが現物はやはりちっこいですね、先日購入したG403 Prodigyとは全く違うホールド感です。中身はPixart PMW3366を搭載してオムロンスイッチ使用と同じようなスペックなのかな?ケーブルの素材やケーブル接続部の形状も同じようです、サイズとマウスの持ち方で好みが分かれそうですね。

Skydigital Nmouse 4Kなんかが好みの人には良いマウスかもしれません。


パッケージサイズはG403 Prodigyと同じサイズで、デザインも統一されてます。ちなみに海外版なのでLogitech名義です。


裏面はエンボス仕様で、かっこよく諸元など記載されてます。


紹介サイトは多数あるのでスペックなどはそちらを参考にして下さい。


G403 Prodigyと同じくケーブルを伸ばした感じで格納されてます。


添付品はこれだけ…国内版との違いはLogicoolの保証書がないってことだけですね。


金メッキなしのプラグ。小さいフェライトとマジックバンド付きのケーブル。ケーブルはG403 Prodigy同様でとんでもなく柔らか仕様です。


サイドボタンがあるけどシンメトリーデザインですね。背もG403 Prodigyに比べると低いです。


今回はソフトウェアの紹介は省略します。LEDはソフトウェア導入で設定可能ですね、基本G403 Prodigyと同じような設定項目のソフトウェアだと思います。


ホイールはLED無しですが操作感はG403 Prodigyとそっくり。ケーブル接続部の形状も同じようです。


左サイド。


右サイド。


トップ面とサイド面では微妙に粗さが異なります。サイド面のほうが粗目ですね、ただプラ地にやや粗目の梨地仕上げなので滑り止め効果は低いかなぁ。指先に油分などあるとかなり滑ります。


LEDは綺麗に発光します。デフォルトではカラーサイクルタイプで発光します、やはりソフトウェアでカスタマイズした方が良さげ。DPI値も変更必須かなぁ?12000DPIなんて私にはコントロールできません。


ソールが小さいので分解しやすいかも。でも今回はパスします。


サイドボタンはかなり小さめです。押下時に「コチコチ」小気味良い音が控えめに出ますが操作感は良いですね、でもちょっと押下圧が高い目かな?


DPI切り替えボタンもサイドボタンと似たような押下感。ホイールはG403 Prodigyと全く同じなんじゃないかなぁ?異なる点はホイール中央部のLEDが無いだけかも。


底面です。小さめのソールが4箇所に配置されてます。交換時に便利な溝はついてませんね。センサーまわりにソールがついてるのもG403 Prodigyと同じ。


ソール部分を拡大してみました。交換用ソールはHotline Gamingとかから入手できそうですね。


参考になるようなことは書けないのでG403 Prodigyと並べた画像を貼っときます。


サイズはかなり異なりますね。個人的にはG403 Prodigyの方が好みです。


サイドボタンもG403 Prodigyの方が操作性がいいかなぁ?軽めのマウスが好みの方ならProの方がお薦めかな?まぁどちらも軽量なんだけど…


あ!並べてみるとホイールのサイズは違うのかな?


トップ面の表面処理はほぼ同じですね。


底面です。


重量は公称値ぴったりかな?


おまけ画像ww。


Logitechオリジナルマウスパッドです。

