Logitech G90 Optical Gaming Mouse(2017)

Logitechの特定地域向けマウスのG90です。一応ゲーミングマウスと名乗ってますが同社の製品では最下位の製品かな?現在消息不明なsk74氏のブログで紹介されていたG90のリニューアル版のようです。よく調べてませんがマウス表面のデザインとかサイド面のカラーが変更されただけのようにも思えます。

  • Resolution: 250-2500DPI
  • Max  Acceleration: 20G
  • Max Speed: Up to 3meters/second
  • Report Rate: 500 report/second
  • Microprocessor: 32-bit ARM


お馴染みの黒と青のパッケージカラー。国内向けではないのでLogitech名義です。


最近同社製品を購入してないのでG403くらいは買いたいかなぁ。


パッケージ裏面。英語、ハングル、中文の解説文です。


「G」の型抜き、さすが大手メーカー!内箱も凝ってます。


保証規約書と簡易なマニュアル。


なんかマヌケなマニュアルww。旧版のG90Logitech Gaming Softwareで設定可能でしたが、こちらは対応してるか不明です。公式サイトに旧版のソフトウェアは置いてありますが2017版は見当たりませんでした。


USBプラグは銀色、ケーブルはビニールタイプです。


品質的には並程度でしょうか?ケーブル自体は柔らかめです。


84gと軽量ですね。


小型でシンメトリーな形状。G100は所持してないのですが一緒に並べて見たかった。


光る要素はありません。サイドボタンも無くDPI切り替えできるだけですね。変更値は250~2500DPIらしいけどソフトウェアを入れないと解らないかなぁ。


ホイールの素材が一般のマウスと同じような素材ですね。大手なので工作精度は良さそうです。


左サイド。旧版との見た目の違いはサイド面のカラーと旧版ではトップ面にあった幾何模様みたいのが無くなったってところかなぁ。


右サイド。


価格の割に上質な見た目。小ぶりでホールド感も良いです。


表面処理は3種類?左右メインボタン部は粗目の梨地仕上げになってます。


やはり物足りない…G-ProG403買いたくなる。


ほぼ垂直なサイド面です。


ロゴは経年使用で消えちゃいそう。


はっきり覚えてないけどマイクロスイッチはオムロン系だったかなぁ?


バリや塗装漏れなどは無いようです。暇な時間が出来たら分解画像を追記してみます。


底面も旧版とほとんど変わらないようです。センサー上にソールが付いてるのが面白い。


製品シール。白っぽい部分はプラ地に刻み込んであるようです。


不満点としてはソールが薄いってとこですね。


布系マウスパッドでも摩擦音がちょっと出ます。この辺は汎用品ソールと交換したいかなぁ。

