FM Gaming Speed M Gaming Mousepad

FM Gamingは大陸の新興メーカーで販売数は少ないけど高品質パーツを使用したオリジナル要素のあるマウスなど発売してるメーカーのようです。本来ならマウスの方を先に紹介するつもりでしたが今回はマウスパッドが先になっちゃいました(なんだかんだで時間の余裕が少なくなったw)。

製品的にはスピードタイプとコントロールタイプがありサイズも3種類くらい有るようです。今回はミドルサイズのスピードタイプを購入してみました。

fmgaming-speed-01
しっかりした作りのパッケージになってます。中央に生地面を触れる小窓も付いてますね。グローバルな展開をするつもりなのか多言語の解説文も記載されてます。

fmgaming-speed-02
価格は忘れたけど通常の布系パッド以外にUSBで電力を供給してパッド底面と端をLEDで発光させるプラ製パッドなんかも発売してます。

fmgaming-speed-03
ちょっと怪しい日本語の解説文。大陸系のマイナーメーカーで日本語載せてるのは珍しい。でも国内Amazonで出品してるセラーとかの製品は日本語解説文がよく付いてるね。かなり怪しい日本語だけど…

fmgaming-speed-04
まぁよくあるミドルサイズって感じ。巻きぐせはちょっと有るけどすぐに平坦になると思います。中央のイラストは同社製の厨二マウスの一部分を模してるような感じ。

fmgaming-speed-05
正確な大きさはと言うと…

  • Dimension: 400 x 300 x 4 mm

となってます。

fmgaming-speed-06
メーカーロゴは印刷タイプ。

fmgaming-speed-07
中央部のイラスト。

fmgaming-speed-08
このメーカー製品に必ず記載されてるスペイン語かポルトガル語みたいなメッセージ。「Los ojos de mars」って書いてあるのかな?「火星の目」?

fmgaming-speed-09
ステッチ付きですが生地面より若干太めなのでソール部分が当たるとマウスが止まります。

fmgaming-speed-11
「SPEED」と謳ってるので滑りは極上。かなり滑ります。

fmgaming-speed-12
生地面のアップ。なにかしら熱加工とかコーティング処理されてるんでしょうね。耐久性は使い込んでないので不明。

fmgaming-speed-13
底面はこんな感じで天然ラバーですね、形状がちょっとおもしろい。

fmgaming-speed-14
中央部の目玉イラストの元になったと思われる同社製のマウスです。

fmgaming-speed-15
厨二的マウスですがスペックはかなり高いマウスです。機会があれば記事にします。

 

 

 

 

 

 

