Qpad CT Call of Duty

マウスパッドとしてはお馴染みのQpad CTですがコレクター版です。第二次世界大戦のCall of Dutyですね。GIがトンプソンを構えてる図案ですが…個人的にはドイツ兵がMP40かなんかを構えてる構図のものとか作ってくれないかなぁ…

  • Size L: 405☓285mm | 15.95☓11.23inch
  • Surface: Hybrtek coated fabric
  • Base: Natural rubber
  • Thickness: 4mm | 0.16inch

もう何度も紹介してるけどQpadオリジナルのHybrtekとやららのコーティング処理が施された布系マウスパッドですが、実質は半分プラパッド見たいな滑走感で表面も布とは思えない硬さがあります。

ただ御大rafaさんの記事で知ってると思うけどセンサーに対してはあまり良い挙動では無いようです。絵柄の種類にもよるけど、どちらかというとコレクション向けなマウスパッドで実用性は低いかもね。(rafaさんもsk74さんもブログ更新が止まっちゃってます…いつも楽しみにして見てたのですが、寂しい限りです)

ct-cod-01
大陸系ショップでは円筒形の筒タイプより、こっちの平面タイプのパッケージが主流のようです。これのおかげで変な巻きぐせや浮きがないので即使用できるのが良いですね。

ct-cod-02
このコレクターシリーズは各国独自のものが多く存在するようで、とくにチーム名義のものが多いですね。フランスのみでの販売ってデザイン物が欲しいのですがかなり高価です…

ct-cod-03諸元です。「厚み」の英語スペル間違えてるような?入手したのは最近ですが製造は2009年と古いですね。

ct-cod-04
特徴なんかが書いてあります。

ct-cod-05
サイズ的にはミドルクラスかな?けっこう大きめです。

ct-cod-06
このCTコレクターシリーズを集めてる人のブログを見たことが有りますが、一体どれくらいの種類が有るのだろうか?

ct-cod-07
Qpadは大陸でもそこそこ人気あるのかな?パチモン見たこと有るけどHybrtekが真似出来なくてただの布製パッドなのですぐ解りますww印刷も粗いしね。

ct-cod-08
厚みは4mmです。浮きがないので即使えますね。

ct-cod-09
買っといてなんだけど、CODはプレイしたことないです。PSP版とかであったのは持ってたかなぁ?

ct-cod-10
新品ですがちょっとエッジ部がダメージを受けてます。でもマウス操作に影響は無いですね。

ct-cod-11
布製パッドとは思えない滑りです。表現するのは難しいけど「クッション性が少し有るプラパッド」?

ct-cod-12使い込んだことがないので耐久性とかは不明…使い込んだCT持ってる人のレビューとか見てみたいな。

ct-cod-13
右はEpicGearのハイブリッドパッド「Compoxite」です。こちらはシリコンと布の混合?どちらも硬めの生地面ですがCompoxiteの方が生地表面は粗目ですが感触は少し柔らかい。

ct-cod-14
Compoxiteは現在使用中です。

ct-cod-15
今度は標準的な布系パッドと並べて見ました。

ct-cod-16
コーティングとの違いを見てもらいたかったけどデジカメじゃないので粗いアップ画像になっちゃいました。

ct-cod-17
裏面は天然ラバーですが白色というのは珍しいですね。

 

 

 

