Bloody B120 Turbo Illuminated Gaming Keyboard/US

体調不良で暫く更新を停止していましたが体調も回復したので12月から新記事などと思っていたのですが。今度はペットの調子が悪く急遽手術することになりましてなんか落ち着かない感じです。この先予想外の出費などでデバイス購入に当てる資金も不足がちなので更新間隔は前より長くなりますが本日より復活ということで記事を書いてみました。

年末にかけて新製品が続々登場しそうですがそれらの購入は春までおあずけになりそうですww。

今回紹介するのは何度も記事化してるBloody製メンブレンキーボードB120ですが一応US版です。パッケージが英語表記になっただけで基本は大陸版と同じです。

b120en-01
大陸系Bloodyでは続々と新製品のキーボードが発売されていますがこのB120の大陸版はすでに廃版になってるようです。入手できるとすればUS配列版のみのようですね。

b120en-02
印字部が英語になっただけで基本同じパッケージデザインです。

b120en-03
裏面も特に変化なし。記載文は英語のみです。

b120en-04
アメリカではメンブレンキーボードとしてはそこそこ評価が高いようです。外箱はペラペラだけど内箱はそこそこ丈夫になってます。

b120en-05
2013年と2014年版のカタログが入ってました。あとは交換用のWASDキーキャップと引き抜き工具にマニュアルなど…

b120en-06
英語のみのマニュアルです。

b120en-07
国内では代理店がコロコロ変わってるようで、今は国内で流通経路が確立してるのかなぁ?

b120en-08
これは標準装備の方のキーキャップです。開封時にはラバー製の滑り止め機能のあるキーキャップが装着されてます。

b120en-09
下がB120です。フルキーボードで、タイプはメンブレン。上はTG3のメカニカルキーボードです。実はこのTG3製キーボードが気に入ってしまって今週末にでも予備機が到着する予定です。

b120en-10
輝度は4段階くらいで変更できたかな?

b120en-11
滑り止め機能付きのラバータイプのキーキャップです。FPSプレイには使いやすいキーボードです。ちゃんとフォントも透過仕様になってます。

b120en-12
でもちょっと文字は見えにくいかな?

b120en-13
輝度を下げたほうが見えやすいかも。

b120en-14
LEDオフです。指先だけで確実にキーを認識できるので便利な装備だと思います。

b120en-15
全体像はこんな感じフルサイズキーボードです。でも価格も安いので質感は低め。

「US AmazonではBloody B120 Turbo Illuminated Gaming Keyboard, Double-Secured Water Resistant keyboard, Silicon Keys」こんな名称で発売されてます。ターボ機能とかが売りのようですね。

  • A,S,D,W SILICON KEYS – convex and Silicon material for greater control
  • EXTREME 1 MS KEY RESPONSE – One step “ahead” of your enemy
  • 5 LED LEVELS OF BRIGHTNESS – Double secured water-resistant
  • TURBO-SHOT KEY SETTING – any key can be set as turbo-shot key
  • NO MORE ACCIDENTAL CLICKS
  • Weight: 800g

こんな感じで紹介されてます。

b120en-16
筐体はプラ地のまままで塗装とかは無し。マットな塗装とかされてれば少し高級感が出たかもね。3枚ほど所持してるので1枚試しに塗装してみようかな?

b120en-17
パームレスト付きですが実用性は無いですね。長さ的に足りてません。

b120en-18
剛性感は並程度。表面の仕上げはわりときれいな感じ。

b120en-19
キートップの印字はBloodyオリジナルのフォントでカッコイイです。

b120en-20
照明下ではLEDの光量が不足気味かな。

b120en-21
インジケーター類。左の⑤はLEDの輝度調節用です。4段階+LEDオフかな。鍵マークは「Winキー無効化」。

b120en-22
パームレストと中央部にロゴが有ってLEDで発光します。

b120en-23
一応ステップスカルプチャー風な作りにはなってるようです。

b120en-24
背面のケーブル接続部。

b120en-25
底面です。生活防水程度の機能は有るようでいくつか水抜きの穴が空いてます。

b120en-26
製品シール。

b120en-27
水抜き用の穴。でも水をかけて検証する勇気は有りません。

b120en-28
チルトスタンドはさすがBloody!ちゃんとメーカーカラーになってます。もちろんラバー製で滑り止め効果は高めです。

b120en-29
閉じたところ。強度的にはまぁ並み程度かな。

b120en-30
こちらは底面の滑り止め。でもちょっと薄いかな?

b120en-31
ケーブルデザインは同社製品のカラーを継承してますが品質はちょっと良く無さそう。かなりふにゃふにゃしてます。

b120en-32
USBプラグもこだわってます。ロゴ入りでメーカーカラーが映えます。

b120en-33
ケーブルはこんな感じ。

b120en-34
打鍵感ですが標準的なメンブレンですね。

b120en-35
キーキャップは吹き付け塗装タイプなので酷使すれば剥がれてきそうです。

b120en-36
交換用ラバー製キーキャップですが…一応ダブルショット風な作りになってます。

b120en-37
こんな風になってます。軸部分は標準的なメンブレンの形状なので他機種のものも使えるかもしれません。

 

次回更新は未定ですがなるべく続けるようにしたいと思ってます。

 

 

 

 

広告