left4 dead Diary4

体調はまだ完全回復ではありませんが、気晴らしにゲームはやってます。生主でSteamフレンドのZEROさんとちょくちょく遊んでますが、最近初代のLeft4 Deadでハーフオフィシャル風なマップ「Dam It」というのが発表された?ようなので早速プレイしてみました。変な場所でスタックしたりゲーム終了時の挙動が怪しいので、完成版とは言えないようなマップで、やたらとタンクが出てくるので難易度は高めかな。

leftnew-18
やはり初代はダークな雰囲気…開始早々そうタンクが出現して焦ります。

leftnew-19
なんか野菜とか果物みたいなのがあるけど取れません。

leftnew-20
アドオンのVPKファイルだったかな?Left4 Dead2でも使えるらしとか…

leftnew-21
鉄道橋みたいなとこでスタックする箇所があったかな?ここで動けなくなるとリスタート。

leftnew-22
無限ラッシュっぽい場面もあったような…

leftnew-23
マップとしては長丁場。中々目的地のダムが見えてきません。

leftnew-24
エレベーターとかもテクスチャーが未実装だったような…

leftnew-25
やっとのことでダムに到着。

leftnew-26
落ちるとダムに水没します。

あまりおもしろいマップではなかったかなぁ…

そんなわけでこのあとは普通にLeft4 Dead2のダークカーニバルで遊びました。

leftnew-27

