キーキャップ交換3

前から欲しかったTai-HaoClickerシリーズ?のダブルショットキーキャップを購入できました。カラーはグリーン・ホワイト版です。

geen-01
交換するキーボードは以前Dolch Colorsに変更したNoppoo Lolita Spyderです。こちらもTai-Hao製なので問題なく装着できるはず。

geen-02
Dolch Colorsはレトロな雰囲気ですね。

geen-03
Lolita Spyderの筐体カラーと合ってると思います。

geen-04
こちらが今回換装するキーキャップ。英文名はGreen/Whiteとかですが、中文サイトでは呼び方がまちまちだったかなぁ。

geen-05
中文の説明書付きです。

geen-06
とりあえずキーキャップを外していきます。

geen-07
丁寧に外してたので30分位かかりました。

geen-08
折角なので掃除します。使用製品はこの手の清掃に便利なスイスメーカーの「Cyber Clean」です。

geen-09
綺麗になったのでのんびりはめ込んで行きます。

geen-10 geen-01
かなり雰囲気が変わりましたね。フォントの視認性は悪くなったけど白地に緑の文字はなんか美しい。

geen-11
TKLキーボードなので余ってるキーも有りますが、製品としてはフルキーボード対応です。

geen-12
緑地に白のフォントは見やすいかな。この他にも淡い紫と白の組み合わせ版もありました。余裕があれば購入するつもりです。でも今1番欲しいのは「Jukebox」と言うレトロタイプのキーキャップセットですね。

geen-13
LEDは透過しないのが残念。

geen-14
しばらく使うつもりです。

 

 

 

