CoolerMaster Make It Yours – Cooler Master Mouse Pad

CoolerMasterのマウスパッドですがSwift-RXシリーズとは別物で地域限定品かもしれないマウスパッドです。バリュー価格なんですが一応ゲーミングマウスパッドを謳ってるようです(パッケージにそう書いてある)。

ステッチもないしサイズも小さいのでおまけのマウスパッド程度の認識だったのですが…なんかマウスを載せた瞬間の感覚が意外でした。私の個人的な感覚ですが他の布系パッドに比べて初動が滑らか過ぎるような…現在机の上に有るマウスパッドは最近購入したCHERRYのスピード向けと、かなり古い世代のEvo-gマウスパッドなんですが、明らかに初動の差というか感触が異なります。CHERRYのスピード向けよりも更に軽やかな動きにちょっと感動してしまいました。特にスピード向けとかじゃないパッドなんだけどね。

  • Surface: Gaming-optimized texture
  • Base: 100% natural rubber
  • Dimensions: 300☓200☓3mm

make-01
飾り気のないパッケージですが「Make It Yours」のMの下の緑のラインがいい感じ。

make-02
CM STORMブランドでは無いようです。Master Mouseと一緒に使うといいかも。

make-03
スモールサイズって感じだけど横幅が300mmと変則的。

make-04
そう言えばこのメーカーのマウスパッドは柄物をあまり見かけませんね。「Make It Yours」とメーカーロゴのみです。

make-05
ロゴは印刷タイプ。

make-06
左上には「Make It Yours」と印刷されてます。

make-07
丸めて収納されてましたが、巻きぐせや浮きは有りません。ステッチが無いので耐久性は低いかも。

make-08
私の感覚では、布系って言うと初動で微妙な引っかかりを感じるのですが…このマウスパッドではそれを感じないような…なんでだろ?コーティングとか熱処理に秘密があるのか?

make-09
生地面はきめ細かいですね。

make-10
Evo-gパッドとほとんど変わらないような生地表面ですが…

make-11
上がCooler Master Mouse Padです。

make-12
底面は天然ゴムで黒光りしてます。

 

 

