ORICO MPS3025 Mouse Pad

Oricoと言っても日本の信販会社ではなく、大陸の大手メーカーです。パソコン周辺機器など多数発売してるようですがゲーミングデバイス系は数が少ないかな?マウスパッドとかマウスバンジーなどは見かけたことがあります。

mps3025-01
なんか面白い郵便とか書類入れみたいなパッケージです。

mps3025-02
深セン市の会社ですね。

mps3025-03
画像を撮り忘れましたが中に保証書が入ってました。大陸以外の国にもサポート対応してる旨記載されてました。

mps3025-04
これなんていうのか解らないけど、なんとなくレトロな雰囲気です。

mps3025-05
サイズの記載が無いんだけどスモールサイズのマウスパッドですね。特にゲーミング向けとかの製品ではないけどステッチ付きで、厚みも3mm~4mmほどで生地面は無地なので十分ゲーム向けになりそうな製品です。

mps3025-06
生地面はコーティングされてるのかよく解りませんが真っ黒です。照明の反射とかもなく明るい部屋でも「漆黒」という感じ。

mps3025-07
丁寧なステッチと十分な厚みで使いやすいかな。ロゴは熱転写タイプと思われます。

mps3025-08
丸めて収納されてないので浮きや巻きぐせなどは皆無。

mps3025-09
適度に滑りますがどちらかと言うとコントロール向けな操作感でした。ソールとの摩擦音が若干高めに感じます。

mps3025-10
どのマウスパッドに似てるかと聞かれたらQck miniと答えちゃうかな。でも価格も作りもこちらの方が上質な感じです。Qck miniに比べて価格も半分以下です。

mps3025-11
底面は天然ラバーです。

mps3025-12
底面側のステッチは真ん中を熱で圧着してるような跡が有ります。

mps3025-13
国産メーカー「ツクモ」製G-GEARのマウスパッドと比較。

mps3025-14
生地表面のパターンは似てるような感じですが。滑走感はG-GEARの方が滑りやすい感じ。厚みは同じくらいですね。

mps3025-15
ステッチはG-GEARの方が細身。やはりマウスパッドはメーカー毎に微妙に滑走感が異なります。似てるからと言って同じでは無いんですね。

mps3025-16
滑走感とかを数値化とかグラフ化できるアプリでいろんなメーカーのパッドの一覧を作ってみたいです。

 

 

 

広告