NACON MM-200 Gaming Mouse Mat

前回に続いてNaconのマウスパッドMM-200です。パッケージには、特に何向けって記載はないので汎用タイプの大型パッドって感じです。ちょっと特殊な生地面で厚みは5mmもあり、ステッチ付きです。

  • Size: 400mm☓320mm☓5mm

mm200-01
厚紙製の大きなパッケージ。

mm200-02
ホログラムシール付き。

mm200-03
これ以外にも幾つかマウスパッドのラインアップが有るようですが、このMM-200が1番かっこいいかな?

mm200-04
丸めて収納されてたので開封時には若干浮きがありましたが、2日ほどで平坦になりました。

mm200-05
蛇のロゴなので見た感じ大陸メーカーっぽい雰囲気も有りますが…フランスメーカーだと思います。色使いが大陸っぽくないよね?

mm200-06
ロゴデザインは秀逸かな。

mm200-07
右下にメーカーロゴと公式サイトのアドレスが印刷処理されてます。

mm200-08
パッケージにはダブルステッチとの記載が有ります。丁寧な作りになっていて裏面はステッチの厚みでラバー面が凹まないように熱処理でラバー面と同じ高さになってます。

mm200-09
サイズの目安です。マウスはEX-Gです。

mm200-10
生地面は熱処理なのか珍しいパターンになってます。布系としては粗い処理と言えそうです。

mm200-11
操作感はコントロール向けって感じですね。適度に滑りますが、それよりも「止」とか「留める」って言う表現が合ってるかな?マウスをおもいきり振り回しても「ピタッ」と止めることが容易なマウスパッド。

mm200-12
「この生地表面と滑走感はどこかで覚えが有る」と収納を漁ったところ…有りました!
大陸のマウスパッド専門メーカーGame Madmanのパッドにそっくりです。

mm200-13
パッドの形状は異なりますが、生地表面とステッチの造形がそっくりです。もちろん滑走感も酷似してました。

mm200-14
このメーカーは大陸のOEMっぽい製品を多数発売してるので、もしかしたらMM-200も…

mm200-15
底面のラバーも似てますね。

 

 

広告