Sandberg Gamer Mousepad

Sandbergはデンマークのメーカーのようでガジェット系の製品が多いのかな?ゲーミングデバイスはちょっとしかないけどマウス、ヘッドセット、マウスパッドなんかを発売してます。

マウスパッドはサイズが幾つかあるようですが私が入手したのは1番大きいサイズでMad CatzG.L.I.D.E.7とほぼ同じ。製品名はGamer Mousepadとなってます。

  • Large surface 45☓40cm
  • Premium in-game precision

厚みの記載はないけどおよそ5mmくらいかな。

sandberg-pad-01
かなり大きいです。広めの机じゃないと持て余すかな。マウスパッドのレビューっぽいのは中々難しいのでG.L.I.D.E.7との比較って言う感じで書いていきます。

sandberg-pad-02
シンプルなデザインです。パッケージは2重でアクリル製?のケースに入って紙ベースの箱で包むという感じ。

sandberg-pad-03
EU兼メインの言語で解説文がありますが最後の方は中近東系かな。アラビックの記載も有りますが日本語は有りません。

sandberg-pad-04
デンマークのメーカーだと思います、北欧の国々の旗が有ります。みんな同じ形だからどこの国だかわかんないなぁww

sandberg-pad-05
丈夫なアクリル製?なので保存には向いてますね。G.L.I.D.E.7も同じような素材のケースですが形は円筒形でしたね。

sandberg-pad-06
フルサイズのキーボードも載せられるくらい大きいです。

sandberg-pad-07
ステッチ付きで厚みも有りますが開封時の浮きは控えめ。即使用できそうです、G.L.I.D.E.7は半年重しを乗せてやっと浮きが取れたって感じなので、この辺は優れてますね。

sandberg-pad-08
G.L.I.D.E.7では凝ったイラストがパッド全面に印刷されてますがこちらは控えめなロゴのみ。普通に黒色仕様です、コーティングされてるかどうかは不明。

sandberg-pad-09
マウスとのサイズ比較です。参考マウスはEX-Gです。ちょっと操作してみましたがコントロール向けな感じで滑りまくるというタイプではないようです。

sandberg-pad-10
マウス操作時に多少摩擦音がします。

sandberg-pad-11
アップ画像。

sandberg-pad-12
G.L.I.D.E.7の上に乗せてみました。横方向が少しG.L.I.D.E.7に比べて短くて縦はほんの少しだけ長い。重さは同じくらいかな?

sandberg-pad-13
Gamer Mousepadはステッチ付きでG.L.I.D.E.7はステッチ無し。

sandberg-pad-14
似たような生地表面ですが感触は明らかに異なるかな。滑りに関してはG.L.I.D.E.7の方が滑らかな感じ。生地面を指でなぞるとすぐ解ります。Gamer Mousepadの方はザラつき感が多いですね。ただクッション性はGamer Mousepadの方が高い感じ。

sandberg-pad-15
生地面のアップです。左がGamer Mousepadで右がG.L.I.D.E.7

sandberg-pad-16
裏面の滑り止め効果ですがG.L.I.D.E.7の方が溝が薄めだけど性能的には上ですね。

まぁそこそこ高いし、梱包サイズも大きめになるので割高感はあるかなぁ。お金に余裕ができたらミドルサイズ版なんか購入してみるつもりです。

 

 

 

