Armaggeddon SRO-5 V2 HAVOC Ⅲ

シンガポールのデバイスメーカーArmaggeddonの新作マウスSRO-5 V2 HAVOC Ⅲです。新作と言ってもこのメーカーの製品にはオリジナル要素はないですね、このマウスも大陸のReachaceがOEM元と思われます。中身的にも変わらないかな?DPI値が少し向上したHAVOC Ⅲと言うのもありますが、こちらはもしかしたら中身を変えてるかもしれません。

  • 5-button optical gaming mouse
  • Resolution:adjustable 500-4000cpi
  • Customizable 16.8 million colors RGB light
  • High performance tracking speed:160ips
  • Sensor:Avago ADNS-3050
  • Polling rate:1000hz
  • Acceleration:23g
  • Cord length:1.8m,braided
  • Gold plated USB connector

havoc3 01
「究極のゲーミングマウス」らしいです。パッケージはかっこいいですね。

havoc3 02
艶ありホワイトバージョンですが、この他に黒系とかラインアップがあるようです。

havoc3 03
文字が小さいのですが多言語の解説文があります。

havoc3 04
日本語の解説もありますね。重量の記載が有りませんがそこそこ重いです。150gくらいあるかもしれません。

havoc3 05
ロゴ入りのプラグ部。Reachace製との違いに気が付きました!ケーブルの材質が異なるようでHAVOC Ⅲはナイロンメッシュ?っぽい感じですがReachace製はビニールですね。

havoc3 06
こちらのケーブルのほうが柔らかくて取り回しが良さげです。

havoc3 07
形状的にはMSのIEマウスをかなり意識したような気がします。質感とか剛性感はこちらのほうが優れてるかなぁ。

havoc3 08
Reachace版ではサイドボタンの無い機種も有ります。画像でわかると思いますがホイール回りとCPI切り替えボタンが金属製です。

havoc3 09
まぁ人気機種の模倣的なデザインなのでホールド感は抜群ですね。鏡面仕上のツルツルなトップ面ですがサイドにラバー製の滑り止めがはめ込まれてます。これのおかげで保持性がアップしてるかな。

havoc3 10
LEDはデフォルト設定ではランダムに変化します。ソフトウェアを導入すれば任意のカラーに変更できます。LEDもただ基盤に張り付いてるのではなく透過仕様?のパーツで光が行き渡るようになってます。

havoc3 11
右サイドは特になにもありません。形状的に小指がかろうじてサイド面に乗っかる感じ。

havoc3 12
ロゴは丁寧なプリント処理?簡単にはがれちゃうようなことは無いと思います。

havoc3 13
気になったのは左右ボタンの押下時の音が少し異なる点かな。左ボタンの方がストロークが短めのような気がするけど、これは左から右に傾斜したデザインだからかな?

havoc3 14
サイドボタンは小さめ。滑り止めは他社製の類似品に比べて突起が控えめ。

havoc3 15
Armaggeddonのロゴ。今気がついたけど頭文字の「A」を模したデザインなのかな?

havoc3 16
このパーツはプラ素材にメッキしたものではなく純粋な金属のようです。丸いボタンがお洒落な感じw。以外に操作感が良い。

havoc3 17
ホイールは軽めのノッチ感有り。

havoc3 18
ケーブル接続部がちょっとおもしろい。根本から扇型になってる。

havoc3 19
底面ですがReachace版と同じです。CPI切り替えを↑↓に切り替えるという変な方式用のスイッチが有ります。

havoc3 20
うまく説明できないけどサイクル式の切り替えとは少し異なる方式かな。あと予備のソールが1組付いてます。

havoc3 21
ソフトウェアは公式サイトから。残念ながら日本語はない。

havoc3 22
1画面ですべての設定ができるUIかな。

havoc3 23
まぁ解りやすそうな感じです。まだいじってないので詳しく説明できません。

havoc3 24
車のメーターみたいな表示はなんか既視感がある。

havoc3 25
マクロエディターもあるようです。

havoc3 26
右下の「アングルスナップ」ってなんだろ?

 

 

 

