Reachace EM905 Gaming Mouse

大陸系のオンラインショップでよく見かけるメーカーのDare-uのゲーミングブランドらしいReachace EM905です。

使用パーツの記載は有りませんが、デザインも良いし値段もそこそこ高めなので購入してみました。

重量はケーブル無しで125g、サイズは125.5×68.6×39.6mm。7ボタンマウスで最大DPIは4000です。

em905 01
ちょっと輸送時のダメージが有ったのでテープ止めしてます。パッケージは2重でシンプルな感じ。オレンジのロゴマークがかっこいいかなぁ。

em905 02
グローバル向けな製品なのか英語と中文の解説文です。ソフトウェアも英語と中文を選択できるようになっていました。

em905 03
添付品はマニュアルのみ。こちらは何故か中文のみです。ソフトウェアは公式サイトからダウンロードするタイプ。

em905 04
意外と丁寧な解説文のようです。

em905 05
珍しくビニールタイプのケーブルです。巻き癖はちょっとありますが、ほぐせば問題なく使えるかな…ケーブル自体が軽量なので取り回しが良さげです。マジックバンドもロゴ入りですね。

em905 06
プラグは金メッキ。形状も独特で面白い。

em905 07
LEDはRGB仕様で綺麗に変化します。なんと言ってもマウスのデザインが良いですね。工作精度も剛性も文句なし。

em905 08
このロゴはなんかsteelseriesSenseiなんかを連想しちゃうかな?LEDの発光はいい加減な作りではなく、隅から隅まで綺麗に発光してます。

em905 09
左サイドにボタンが有るけどシンメトリーな形状かな、重量は125gとあるけど持った感じもう少し軽いような気がする…

em905 10
ホイールの造形が見事です。確認できてませんが左右のボタンはオムロン系の感触が有ります。

em905 11
トップ面はマットな塗装でサイドは突起のあるラバー製品かな?感触的にはRazerTaipanなんかと同じような気がします。なので滑り止め効果は十分あります。

em905 12
両サイドにラバー装備です。

em905 13
トップ面の塗装は丁寧に仕上げてあるので簡単には剥がれたりしないと思います。メジャーメーカーの塗装処理より良いかもね。

em905 14
背は若干低めなので指の付け根辺りはマウストップ面に微かに触れる程度。手首の負担が強めになりそう。(個人的には背の高いマウスが好きです)

em905 15
サイドの滑り止めですが丸い突起が規則正しく並んでます。突起の高さは微妙でRivalのそれと比べると低い感じです。

em905 16
サイドボタンもオムロンかなぁ?デフォルト設定では「進む」「戻る」になってますが「戻る」の方は位置的に厳しいかなぁ?親指をかなり鋭角に曲げないと押せません。

em905 17
DPI切り替えスイッチです、ボタンタイプではなく前後にスライドさせるタイプですね。前後に適度な遊びがあります。

em905 18
ホイール動作は適度な重さが有りコロコロと心地よい反応。中央部のラバー素材が良い感じです。

em905 19
本体のカラーは3種類かな?この黒版の他に白版と灰色版が有るようです。

em905 20
ケーブル接続部は標準的な作り。ケーブルが軽量なので接続部への負担は殆ど無さそう。

em905 21
光学センサーですね。

em905 22
ソールは5つでおそらくテフロン系。厚みのないソールなので予備が欲しいところです。

em905 23
そっけない設定画面に見えますが…実はかなり細かく設定できる。

em905 24
いじりたい項目のボタンを押すとメニューが現れるタイプ。

em905 25
これはマクロマネージャー。

em905 26
ウインドウサイズは固定で次々とメニューが増えていく…

em905 27
視覚的に解り易いですね。

em905 28
全部開くとスクロールしないと見えなくなってしまう。

em905 29
ポーリングレート。
em905 30
マウススピードです、車のスピードメーターみたいで面白い。

em905 31
見てて楽しい設定画面ww。

em905 32
スクロールスピード。

em905 33
サイドボタンの設定画面です。あれ?カラー設定ってあったかな?

 

広告