Creative Sound BlasterX AlphaPad

サウンド系大手のCreativeからマウスパッドが発売されたのでポチってみました。同社のゲーミングデバイスでマウスなんかも有りましたが終息してるようで入手は難しいかな…

Sound BlasterX AlphaPad

  • 寸法:約350×270×2.7mm
  • 重量:約160g
  • 材質:表面 布素材(200~1600 DPIに最適化) / 裏面 ラバー

サイズ的にはミドルかな?実はスモールサイズのAlphaPad miniなんてのも発売されてます、なぜかミドルサイズのAlphaPadはステッチ無しなんだけどminiの方はステッチ有りで無地に近い製品です。今のところ公式サイトでしか入手できないみたい。
alphapad 01
中々カッコいいデザインのパッケージ。生地面が触れるように小窓が付いてます。

alphapad 02
英語メインの解説文。ドイツ語とフランス語でも解説してますが日本語表記は無し。

alphapad 03
汎用タイプのようです。まぁ使った感じスピード向けかなぁ、適度に滑ります。

alphapad 04
大手なので保証規約が多言語表記。

alphapad 05
日本語表記も有りますね。

alphapad 06
グレー時に赤のロゴが映えるかな。miniの方はXのイラストが無くて無地です、ステッチも有るしminiの方が売れそうな気がします。

alphapad 07
ステッチ付きのマウスパッドと並べて見ました。左がSound BlasterX AlphaPadです。右は大陸の有名なFPSプレーヤーのサイン入りマウスパッド。ステッチが有るとなんとなく高級感が有るかなぁ…

alphapad 08
右下にブランドロゴが印刷されてます。マウスパッドを出すなら新作マウスとキーボードとかも出してほしいですね。

alphapad 09
こっちはパッド中央に大きく印刷されたXの文字。

alphapad 10
きめ細かい生地面です。使い心地などの表現は個人差も有るので言葉で表現するのは難しいかな…まぁよくある滑走感で特に変わったところは有りません。

alphapad 11
生地のアップ。おそらく熱処理かコーティングが施されてるでしょう。

alphapad 12
裏面のラバー素材は上質なのかも?その辺のマウスパッドより強力な滑り止め効果が有るような気がします。

alphapad 13
やはりステッチが無いと経年使用でのほつれとかが気になりますね。

alphapad 14
機会があれば同社製のマウスの組み合わせでの使用感など書きたいと思ってます。

