Noppoo Choc Mini 84 NKRO (RK) Technology Programmable Mechanical Gaming Keyboard

海外では人気の有るNoppooの最新版Choc Miniです。以前紹介したのはCHERRY軸版でキーキャップと印字が独特な感じのものでしたが最新版?では自社ブランドのNoppoo軸を搭載しているようです。このメーカーラインアップが豊富で緑軸とかレアなものやRGB版なんかも有りますね。今回は茶軸を購入しました。

  • The world’s fastest keyboard.Noppoo 1ms RealKey technology.FAST. PRECISE. UNIQUE.
  • German technology,Original Noppoo mechanical Brown Switch with a lifespan of over 50 million keypresses feel comfortable
    Chattering control technology. No letters double-click,longer service life.
  • FULL-N-KEY ROLLOVER,100% ANTI-GHOSTING. Multi-function key combinations,Easy-Access Multimedia Controls.

独特な配列で「Fnキー」との組み合わせ用のキーの側面にカラー印字が有るのが面白いです、75%って呼ばれてる省スペースタイプなので配列さえ気にならなければゲームプレイには良いかもね、個人的には使いやすいキーボードだと思ってます。

chocomini84 01
このシリーズのパッケージは多少変化はあるけど似たような雰囲気のデザインです。

chocomini84 02
表も裏も似たような感じ。

chocomini84 03
いろんな軸が有ります。緑軸なんて気になるけど青軸よりうるさいかも…でも緑軸は1枚も持ってないので欲しいかなぁ。

chocomini84 04
添付品は保証書のみ。公式サイトに専用のソフトウェアが有ったような…

chocomini84 05
デザインはアメリカと書いてあります。

chocomini84 06
以前のChoc Miniと同じ筐体だと思うんだけど、キーキャップとかの質感はこっちの方が良さげ、まぁ以前のはわざと粗っぽい作りにしてたような気もする。

chocomini84 07
右端に縦並べになってるキー群が面白いかな。個人的には使いやすい配列です。

chocomini84 08
フレームははめ込み式みたいな作り。軽い梨地仕上げになってます。

chocomini84 09
こんな感じでキー側面に組み合わせ用の印字があります。マルチメディア操作のキーがこんなところに有るのも珍しいかな。

chocomini84 10
スペースキーや長めのキーにはスタビライザーが装着されてます。チェリー茶軸より少し軽い打鍵感かなぁ。

chocomini84 11
青文字のキーが10キー動作に使えます。

chocomini84 12
10キー操作は1度「Numキー」を押せば他のキーと組み合わせしないで動作します。

chocomini84 13
真上から見るとショートカット系の表記が見えないですね。

chocomini84 14
以前の製品に比べて剛性感と質感がアップしてるかなぁ…

chocomini84 15
緩めだけどステップスカルプチャーになってます。

chocomini84 16
ケーブルはビニール系でそこそこ柔らかくプラグ部は金メッキ処理。ケーブルマネージメントは中央のみです。この辺取り外しできるタイプにして欲しかった。

chocomini84 17
底面はのっぺりタイプ。小さいけど効果の有りそうなラバー製滑り止めが付いてます。

chocomini84 18
しっかり固定されてます。

chocomini84 19
製品シール。

chocomini84 20
チルトスタンドの先にもラバー素材の滑り止めがはめ込んであります。スタンドの軸もしっかりした作りになってます。

chocomini84 21
スタンドを立てたところ。そこそこ高くなりますね。

chocomini84 22
サイズの目安として無線マウスと並べてみました。

chocomini84 23
キートップのフォントはよくあるタイプ、印字方式は解らないけど経年使用で汚れそうな雰囲気。

chocomini84 24
Noppoo茶軸です。

chocomini84 25
POM KeyCapsと言う平べったくて剛性感のあるキーキャップです。印字はレーザーかな?たぶんコーティング処理は無し。

chocomini84 26
よくあるキーキャップより背が低いです。(比較用のキーキャップと並べて撮れば良かった…)

お気に入りのキーボードなので予備機も購入しておきましたww。(全軸揃えたい)

 

 

 

 

 

広告