Natec Genesis M12 Maxi Lava Gaming Mousepad

Natec Genesisはポーランドのデバイスメーカーです。ラインアップも豊富で黒と赤のカラーデザインとナルトみたいなロゴマークが特徴です。オリジナル要素は低めだけどたまに独自デザインのデバイスなんかも発売してるようです。このメーカーのキーボードも欲しいんだけどUS配列版を入手するのは難しそうで…製品画像に騙されてEU言語版なんかを注文しそうになってしまいましたww。

今回紹介するのはマウスパッドです、同社の中では1番大きい製品でマウスパッドと言うよりデスクマットかなぁ。

  • Product material: Fabric/Rubber
  • Dimensions: 900×400×2.5mm
  • Mouse type compatible: Optical/Laser

製品名はM12 Maxi Lavaで防水仕様+ステッチ付きです。

m12maxilava 01
横幅が900mmなのでかなり大きな円筒形のケースに入ってます。ケースは段ボール系で丈夫ですね。

m12maxilava 02
Zippoのライターを横に並べてみました。上蓋にはフックが付いてます、陳列用の金具なのかな?これが沢山ぶら下がってるショップに行ってみたい。

m12maxilava 03
基本は英語でEU圏の言語での解説文がありますがかなり小さい表記。

m12maxilava 04
渦巻きデザインです。かなり大きな机環境がないと使えませんね。

m12maxilava 05
今このマウスパッドを使えるようにと、卓上を整理してますww。参考に置いたマウスも同社製の多ボタンマウスです、機会があれば紹介しようと思ってます。

m12maxilava 06
このロゴは好き!あちらのショップ限定でこのロゴが大きく描かれたマウスパッドがあるんだけど入手は難しい…

m12maxilava 07
ステッチ処理は丁寧です。ソールが当たることもない大きさだけど滑走面と段差が無いように作られてます。

m12maxilava 08
丸めてケースに収納されてるけど浮きは有りません。厚みは2.5mmです。

m12maxilava 09
この渦巻きはなんなのかは不明…もしかしたらアンモナイトとかなのか?

m12maxilava 10
綺麗に印刷されてるようです。生地は汎用向けになってるかな?特にスピード向けとかの表記は無かったような。でも実際にマウスの利用用域にこの柄があるとセンサーには影響あるかもね。

m12maxilava 11
生地面のアップです。防水仕様とのことなのでなにかしらコーティング処理が施されてるのでしょう。

m12maxilava 12
底面は天然ラバー素材でよくあるタイプですね。これだけ大きいのでどんな操作をしても動いちゃうことは無いでしょう。

m12maxilava 13
この手のマウスパッドの中では奇抜なデザインと色使いです、大陸系のパッドばかりでは飽きるのでたまにはこういうのも良いかなぁ。

 

 

