Royal Kludge Gaming Mouse

キーボードで有名なRoyal Kludgeのマウスですが固有の名前は無いようです、もしかしたらおまけ要素的な製品かもしれません。公式のラインアップにも無いしね…でもカラーは2種類あって黒・白と有ります。

ADNS-3050搭載とのことなのでバリュータイプかなぁ。

rkmouse 01
簡易なパッケージですが厚めの紙素材を使ってるのでしっかりしてます。

rkmouse 02
マニュアルも合格証も入ってません。

rkmouse 03
鏡面仕上げなので色々映りこんでしまいます。

rkmouse 04
シンメトリーな形状で4ボタンです。

rkmouse 05
表面の仕上がりが良いので高級感は有りますが、質的には並みですかね…分解してないので何とも言えないけどマイクロスイッチはオムロンでは無さそう。DPI切り替えボタンはタクトスイッチっぽい感じ。

rkmouse 06
両サイド面はプラ地なままで微かにブラスト処理かな?滑り止め効果は殆ど無いです。

rkmouse 07
サイズと重量の記載は無いけど小ぶりで軽量です、錘を内蔵してるような雰囲気が有ります。

rkmouse 08
形状は今大陸で人気のSS系ですね。LEDギミックや奇抜なデザインになってないのは良いかもね。

rkmouse 09
光るロゴが良いアクセントになってます。DPI毎にカラーが変化します。

rkmouse 12
この部分も発光します、ロゴと同期して同じカラーですね。

rkmouse 13
500DPI。

rkmouse 14
1500DPI。

rkmouse 15
2000DPI。

rkmouse 16
3500DPI。個人的にはこのパープル色が綺麗で好みかな。

rkmouse 17
ソールの材質は不明、底面は微かに基盤の1部が見えてるような?若干透過するパーツなのかな?S/Nは4桁なので大陸系製品としては少数なのかもしれない。

rkmouse 18
ケーブルはビニールタイプでやや巻き癖有り。USBプラグは金メッキではありません。

 

 

広告