Dragon Professional Mousepad

深圳系メーカーらしいマウスパッドです。「Dragon」がメーカー名でロゴに「Master of the dark world」とありますが、なんかのゲームでしょうか…確か以前にもマウスパッドで有名なLOGILILY製のパッドを紹介したことがあったような…?

  • Size: 335*245*3mm

dragon 01
硬めのビニールパックに入ってます。

dragon 02
製品解説文には円筒形ケース入りらしきことが書かれていたけど…

dragon 03
お馴染みの「合格証」でもメーカーの所在地やHPの記載は無し。

dragon 04
いかにもって感じのイラストですが…あまり期待はしていなかったのですが意外に作りは上質。特にステッチの出来が素晴らしい。

dragon 05
種類的にはスピード向けかな?きめ細かい生地にコーティング処理が施されてるようです。

dragon 06
Master of the dark world

dragon 07
まぁかっこいいかな。この手のメーカーではRedragonなんかのマウスパッドが有りますね。まぁあっちは豪華な円筒形ケース付きだけど…

dragon 08
メーカー名が「ドラゴン」って大ざっぱすぎかなぁ。アリババとかロット単位での販売用製品かもしれない。

dragon 09
生地面はこんな感じ。

dragon 10
丸めてないので即使用できます。

dragon 11
ステッチの作りがかなり良いです、裏も表も手抜き無し。マウスソールも干渉しないように生地面より若干低くなってます。

dragon 12
FakeっぽいRazer Goliathusとの比較。

dragon 13
違いが解りますね。

dragon 14
良く滑ります。

dragon 15
サイズはやや大き目なミドルサイズでお手頃価格。

dragon 16
ソールはまったく干渉しません。

dragon 17
裏面のラバー素材。

 

 

広告