steelseries Steelpad QcK

2005年位に発売されたらしいsteelseriesQckです。現行品との違いはロゴマークですね…

どちらのロゴが好みかは人それぞれですが、個人的には旧ロゴの方が好きです、と言うか所持してなかったのでネットで眺めていただけだったのですが、どうしても欲しくてなんとかデッドストック品を入手できました。パッケージやパッド底面のラバーは経年劣化が有りますが一応新品未使用品とのことでした。しかも限定品?なのか某有名チームメンバーのサイン入りです。1枚ごとに手書きでサインしたのかサインを印字したのか良く解らないのですが入手困難品らしいです。

  • Dimensions: 320mm×285mm

厚みの記載が無いけど2mm位でしょうか。
製品的には現行品と変わらないと思うので簡単に流します…

qckold 01
現行品のQck miniとはサイズが異なるようですね。パッケージもグリーン系です。サインなしの方は確か淡いブルー系のパッケージだったような?

qckold 02
英語のみの記載文。

qckold 03
Qckとかminiとか、厚みのあるmassheavyなど種類が豊富ですね。

qckold 04
これはミドルサイズになるのかな?

qckold 05
サインですが薄くて見えにくい、誰のサインなのかもわかりませんww。

qckold 06
このロゴが良い!あとはキーボードの6Gが欲しいのですが…新品での入手は不可能かなぁ。(genoさんレビュー待ってます)

qckold 07
刺繍っぽく見えますが現行品と同じで塗料を乗せたような感じ。

qckold 08
もう手に入れたことで満足なので実際に使用することは無いでしょうww。

qckold 09
新旧ロゴの比較。新ロゴのQck miniですが何度も手洗いしてるので色褪せが有ります。

qckold 10
滑走感とかは現行品と変わらないと思います。

qckold 11
生地表面の比較ですが、同じですね。(それとも何かしら相違点があるのかなぁ?)

qckold 12
さらに拡大してみました。私に#LogicalGamingのsystemaさんのようなスキルがあれば「センサーから見た劣化したマウスパッドと未使用のマウスパッド」なんて記事を書いてみたいのですが…

qckold 13
ラバー面はちょっと色褪せてるかな…

 

 

 

広告