Bazalias Ghost Axe X2 Gaming Mouse

Bazaliasはオンラインショップでよく見かけるメーカーですOEM元の様な気もするけどよくわかりません。今回紹介するのは同社の「Ghost Axe」シリーズのX2ですがガワがちょっと気になります、Reicatの最上位機種のS560だったかな?と同じガワを使用しているようです、ただ性能的にはX2の方が数段格上に思えるようなことが製品解説文にありました、オムロンスイッチでANDS-5050搭載などですが分解してみないと確認できませんね。

  • Product Name: Bazalias X2
  • Model: Ghost Axe X2
  • Maximum tracking speed:250mm/s
  • Interface Type: USB
  • Key number: 6
  • Optical resolution: 4000dpi (ANDS-5050)
  • Rated working voltage/current:5v/50mA
  • Weight:150+/-5g
  • Size:120 x 79 x 42m

axex2 01
チープなパッケージ。大陸から直送なので箱つぶれがあります。

axex2 02
Max DPIが4800となってます。ちなみにカラーバリエーションがあるようです。今回COUGAR製マウスみたいなオレンジを購入しました。

axex2 03
添付品はマニュアルのみ、公式サイトに非常駐型の汎用ソフトウェアみたいのがありました。

axex2 04
角ばったデザインです。サイドスカートも有りますが角ばってるせいでホールド感はよろしくない。

axex2 05
トップ面もサイド面もクリアな塗装です。滑り止め効果は皆無ですね。

axex2 06
比較的肉厚なパーツを組み合わせてるようなので剛性感は有ります。ホイールなどもLEDで発光してるのですが光量不足かなぁ?暗いところじゃないと解りにくい。

axex2 07
Reicatのマウスにあった「スナイパーボタン」は省略されてるようです。ボタン類はどれもオムロンっぽい感触。機会が有れば分解画像など追記します。

axex2 08
「Gaming Mouse」なんてロゴが光ってます。LEDはランダム発光でソフトウェアでも制御でき無さそう。

axex2 09
持ちやすいかは別としてデザイン的には好みです。

axex2 10
背中のロゴはこのブランド「鬼斧」から「斧」をイメージしたデザインとなってるようです。

axex2 11
剛性はあるけど塗装の仕上げがいまいちかなぁ?表面は綺麗に仕上がってるけど隙間など塗装漏れとか少し有ります。まぁ見えない部分だから問題ないんだけどね。

axex2 12
サイドボタンは位置や押下感からするとタクトスイッチのような気がします。

axex2 13
ホイールはシリコン製みたいな外観、太目で操作性は良い感じ。

axex2 14
ケーブル接続部はそこそこ丈夫な作り。ケーブル保護層?も標準よりちょっと長め解りにくいけど、エッジ部の塗装が甘いのが解ります。

axex2 15
ソールは珍しく白色系。触った感じテフロン系かな?

axex2 16
ケーブルはやや硬めのメッシュタイプ。プラグは金メッキ処理です。

axex2 17
ソフトウェアは最低限の機能しかないですね。でも中文、英文が選択できて中文表記も文字化けしないのはGood!。

axex2 18
DPIですが最大8200までスライドしちゃうのが謎ww。

axex2 19
常駐しないのは好みだけど、なんか頼りなげなソフトウェアです。起動時に中文のエラーメッセージとかも出たしなぁ…

 

 

広告