Sharkoon H-BD PROFESSIONAL GAMING MOUSE PAD

ドイツメーカーのSharkoonと関係が有るのか良く解らない大陸のSharkoon製マウスパッドH-BDです。

HK系のオンラインショップではよくみかける紙製のパッケージに入ってます、丸めてないのが好印象かな…

  • Size: 300mm×250mm×3mm

「熱血操控鼠标垫」とパッケージに記載されてるのでコントロール向けマウスパッドのようです。

hbd 01
なんとなくBloodyのロゴに似てるような気がする。

hbd 02
Drakonia」シリーズのマウスに似てるような感じの「龍」っぽいロゴ。

hbd 03
ラメっぽい加工が施してあります。

hbd 04
直接生地面を触れるように小窓が付いてます。触った感じかなり粗目ですね。

hbd 05
英語と中文の解説文。

hbd 06
上下に微妙な窪みの有る変形タイプ。

hbd 07
デザイン的には好みかな…

hbd 08
熱転写のようなロゴですが、ちょっとソールに影響が有りそうな素材です、位置的にも良くないですね。ソールが引っかかることが無いようにツルツルしてますが…まぁ実際にソールが当たっても気にならない感触なんですが、測定ツールなどで検証すれば数値的に変化が出そうな感じ。

hbd 09
上の方はメーカー名。

hbd 10
生地面はGoliathusのコントール版を粗くしたような感じ。

hbd 11
アップ画像。

hbd 12
伸ばした状態で梱包されてるので浮きや反りは皆無です。厚みも3mmと十分ですね。

hbd 13
価格的には$5~10とコスパが良さそう。って言うかメジャーなメーカー物は高すぎです。まぁ中には価格に見合ったものも有るんだけどね。

hbd 14
よくあるラバーのパターン。滑り止め効果は問題ありません。

hbd 15
ミドルサイズのGoliathusより2周り程小さいかな。

hbd 16
生地の凹み具合がだいぶ異なります。

hbd 17
厚みは同じです。

hbd 18
個人的な感想では十分Goliathusの代替品として使えそうな気がします。

 

 

 

 

広告