UtechSmart Gaming Mouse Mat

以前UtechSmartJupiterと言うマウスを紹介したことが有りましたが、同社からは初の製品?となるマウスパッドが発売されていたのでポチってみました。

低価格でそこそこ良さげな仕上がりのマウスパッドです。防水仕様でステッチ付き。円筒形の豪華なケースに入ってます。

  • Size: 12.6×10.6×0.2inch

インチ表記でミドルサイズとの表記が有ります。

utech 01
結構しっかりした作りのケースになってます。

utech 02
このメーカー本体はアメリカでいいのかな?なんかHK系の様な気もしますが…ケースには「Designed in USA」「Made in China」と表記されてます。

utech 03
丈夫なケースは有難いのですが…4mm程の厚みでステッチ付きミドルサイズなので巻き癖が少し気になります。ケースから出した直後では浮きがあるので即使用は無理そうです、でも数日プレスすれば浮きも取れると思います。

utech 04
UtechSmartのロゴが大きく印刷されてます。カラーは綺麗だけどなんとなくMionixのパッドを連想してしまう。

utech 05
ケースの表記にミドルサイズと有るので、もしかしたらスモールとかラージサイズの物が存在するのかもしれません。

utech 06
サイズ比較のためにQck miniを乗せてみました。

utech 07
ケースの記載文は英語のみです。

utech 08
Qck miniと似たような感じの滑走感。厚みが有る手首に優しいかな。

utech 09
生地面の絵柄やロゴなどすべて印刷タイプです。中々綺麗な印刷処理です。

utech 10
記事を書く前に2時間ほどプレスした見ましたが、まだ浮いてますね。でも開封時よりは浮きが減ってるようです。

utech 11
ステッチ処理も丁寧ですがこの裁縫処理工程の良し悪しがパッドの浮きとかに関係してるような気がします。

utech 12
コントロール向けかなぁ。生地表面は防水加工とのことなのでコーティング処理が施されてるのでしょうね。

utech 13
よくあるタイプの天然ラバー素材です。

 

