eZova Evil-L Bamboo Coal Gaming Mousepad

台湾のマウスパッド専門メーカーeZovaEVIL-Lです。このメーカーはラインアップも豊富ですがなんといっても特徴的なのが「竹炭」入りと言うこのEVILシリーズ…と言ってもどんな工法?なのか良く解りませんがww。一応コントロール向けでレーザー、オプティカル、トラックボールと、どんなセンサーでもおkのようです。

  • Size: 380×260×4mm

ezova 01
サイズ的にはミドルかな、パッケージの紙にも竹の粉が混ざってるような雰囲気。(本当に入ってるかは解らないww)

ezova 02
かなり薄めの紙質。生地表面が触れるように小窓が開いてます。

ezova 03
陳列用の紐?縄製なのが面白い。

ezova 04
正品名称が「Evil」なんたらなのでそれらしいキャラが印字されてますが…なんかカワ(・∀・)イイ!!

ezova 05
サイズ的にちょうどいい感じ。厚みは4mmなので適度なクッション感も有ります。

ezova 06
サイズの比較で最近苦労して入手した旧ロゴタイプのQckと並べて見ました。縦方向はほぼ同じサイズで横幅はEvil-Lの方が長いかな。

ezova 07
ロゴは印刷されてます。生地面は迷彩柄みたいな色合いです。この他にも色合いの異なるものが有りますが微妙にロゴの大きさとか文字のフォントが異なります。

ezova 08
どの素材に竹炭が混ざってるのか不明ですが、まぁ布生地に混ぜてるんだろうなぁ…あ、でも滑り止めのラバー素材もなんか色合いが違うかな。匂いとかで解るのかなとも思ったけど竹の匂いは無いです。

ezova 09
色合いの異なるやつと並べて見ました。グレー系でいいのかな?

ezova 10
グレー系の方は、キャラクターロゴが小さめでフォントは独特な感じ。

ezova 11
滑走感ですが、パッケージの記載文通りで制御しやすい感じ。滑りはそれほど重視してないかなぁ。

ezova 12
でもQckよりは滑ります。

ezova 13
生地面を見ればなんとなく解るよね。

ezova 14
この色合いのラバーは初めて見るかな。

このメーカーは台湾でもマイナーなようで人気が有るのか無いのか良く解りませんが個人的には気にいりました。ガラス製のパッドも発売してるようなのでいつか入手したいですね。

