FOXXRAY ARCTURUS Headphone Stand

久しぶりにFOXXRAYのマウスを購入したらおまけで同社のARCTURUSと言うヘッドフォン・スタンドをもらいましたので簡単な紹介など…

  • Dimension: L=107mm× W=95mm× H=250mm
  • Weight: 115g
  • Material: Acrylic

アクリル製で重量も軽くなんか不安だけど、底面に粘着質なジェルシートが付いてるので意外にしっかりしてるかも…

Arcturus 01
FOXXRAYのヘッドセットと組み合わせて紹介したかったけど同社のヘッドセットは今のところ未所持…雰囲気的にSADES系列なデザインの物が多いようで、ちょっと購入欲が沸きません。

Arcturus 02
現物は細身で黒1色なので画像で見ると解りにくいです。このパッケージ画像の方が解りやすいですね。

Arcturus 03
傷防止にラップでくるまれてます。ちなみに製品名の「ARCTURUS」って言うのは「うしかい座α星」のことらしいです。このメーカーは星の名前を製品名にすることが多いですね。

Arcturus 04
やはり見えにくい画像です。

Arcturus 05
後ろから。

Arcturus 06
実際にヘッドセットを載せたほうが解り易いかな。SADES SA-708を使ってみましたが良い感じです。軽量すぎて倒れちゃうとかも気になってたのですが、その辺上手に設計されてるようで載せてる分には問題なさそうです。机の上で粘着素材で固定させればもっと安心かな。

Arcturus 07
ヘッドバンドが大きいヘッドセットも余裕です。

Arcturus 08
この手の製品は初めての入手です。以前Raptor Gamingから発売されてた金属製でUSBハブ付きの製品を狙ってましたが結構いい値段で入手も難しかったので諦めてましたが…探すといろんなメーカーから発売されてますね。

Arcturus 09
今のところ私の机事情では置くことが難しい…空きスペースが有りません。BenQのモニターの裏にヘッドセットを引っ掛けるフックが有るんだけど使いにくいです。

Arcturus 10
ロゴが印字されてます。アクリル製でピアノブラック仕上げなので傷とか付いちゃいそうです。

Arcturus 11
そこそこ強力な粘着シート。

 

 

 

 

 

