G.SKILL Ripjaws MP780 Professional Gaming Mousepad

メモリーで有名なG.SKILLから発売されてるRipjawsブランドのゲーミングデバイスでMP780です。マウスパッド以外にもキーボード、マウス、ヘッドセットなど1通り発売されてますね。全部入手済みですが今回はマウスパッドの紹介など…

  • Surface: Smooth Weave Textile
  • Base: 100% Natural Rubber
  • Dimension: 350mm×260mm×3mm

同社製のマウスと組み合わせて使うのが良さげだけど、光学/レーザーどちらでもおkのようです。

サイズも生地も異なるラインアップは無くて、これ1種類のみですね。メカニカルキーボドはラインアップが豊富なのにマウスもパッドも1種類なのは寂しいかな…因みにヘッドセットは2種類あります。

mp780 01
よくあるパッケージ。

mp780 02
パッケージの小窓から直接生地を触れるようになってます。見た感じかなり光ってます、熱処理とコーティングが強そうですね。

mp780 03
開封直後はちょっと巻き癖が有るけど、すぐに平らになりそうな雰囲気。サイズの目安としてG.L.I.D.E.7の上に乗せてみました。

mp780 04
ちょっとロゴが大きいかな?台湾メーカーとしてはBloodyEpicGearなんかのマウスパッドが幾つか発売されてるけど、それらとはちょっと雰囲気が違うかな。BloodyEpicGear製はオリジナル要素とか個性の強い雰囲気だけどMp780はよくあるタイプのパッドです。でも実用性が高かそうなのはMp780かなぁ。

mp780 05
どちらかと言うと「滑り重視」的な滑走感。

mp780 06
コーティングが摩耗するとマウスの挙動に影響しやすいような気がします。

mp780 07
生地面のアップ画像。

mp780 08
ロゴは熱転写っぽい感じ。サイズ的に大きめなだし位置的にも問題ありそう。

mp780 09
EpicGearで使われてるロゴの素材に似てるかな…

mp780 10
ちょっと浮いてます。

mp780 11
ステッチの仕上げはRazer並みに上質。

mp780 12
ソールはちょっとだけ干渉します。

mp780 13
裏面のラバー素材のパターンが独特ですね。よくあるパターンより滑り止め効果が高そうな気がします。

mp780 14
右は同じく台湾メーカーEZOVAのマウスパッド。生地面に竹成分?が混ざってる面白いマウスパッドです。

MP780ですが、中々品質も良さげで滑り止め効果が高いのが気に入りました。予備にもう1枚くらい買っておこうかな。

 

 

広告