Tiger Gaming Mouse Feet / DIY

各種マウス用ソールで有名なTiger Gamingの汎用タイプのソールです。同社からはかなりの種類のソールが発売されてますが、これは「 D.I.Y.」用。「自分でやれ!」ってことで好きな形に加工して使えますね。

  • 材質: teflon
  • サイズ: 70*105mm
  • 厚み: 0.6mm
  • カラー: 黒

加工してソールを交換するところまで記事にしたかったけど…ちょっと時間が無かったのでまたの機会にでも…今回は紹介のみです。

tiger DIY 01
お徳用の2枚組と1枚ものが有りますが、今回は2枚組を2セット入手。

tiger DIY 02
Razer製のマウスで使われてるメーカーなので品質は良さげですね。

tiger DIY 03
大きめなので切り取り加工に失敗してもおk。

tiger DIY 04
右は固有製品向け。

tiger DIY 05
ちなみにまだ使ってないけどROG Gladius用のソールです。「普通版」「超滑版」と2種類あります。

tiger DIY 06
こんな感じで2枚組。アルコールパッドも付いてます。

tiger DIY 07
テフロン製ソールですね。端っこの方はちょっとカーブが付いてるかな。

tiger DIY 08
3M製です。

tiger DIY 09
何度も分解したEX-Gのソールでも交換しようかと思ってます。ソール自体がへたってるわけじゃ無いんだけど、何度も剥がすうちに浮きが出てきてしまいました。

tiger DIY 10
サイズ的には余裕があるので色々カット方法を試して見ようかと思ってます。交換するソールを剥がして「 D.I.Y.」に貼り付けてカッターで切り取るかハサミで切り取るか…

 

 

 

広告