Logicool G700s Rechargeable Gaming Mouse

G900 Chaos Spectrum」を買おうか迷ってるこの頃…G900の先祖と言えるのか解らないけどG700sを取り出してみました。

G700sG900の比較記事なんか面白そうだけど、未入手なので兄弟とも言えそうなG700との違いなど、両者を並べて見ていこうかなと…

G700系のレビューは検索すれば有益なサイトが沢山あるので私の記事では軽く流していきます。

g700s 01
G700ではゲーミング向けと言う位置づけでは無かったようで、G700sでゲーミングマウスと言う名を冠してます。ロゴもそれらしいものに変わってますね。

g700s 02
国内版なのでLogicool名義になってます。パッケージデザインも「Gシリーズ」カラーのターコイス色が使われててゲーミングデバイスって感じになってます。

g700s 03
左がG700sで右はG700のオンラインゲームとのコラボ?版。ゲーム内で限定アイテムとか使えるクーポン付きですが使ってません。

g700s 04
G700の通常版パッケージは確かグリーン基調でオフィスとかデザイナー向けみたいな雰囲気があったかな?

g700s 05
添付品とかの紹介は省略…

g700s 06
形状や内部のパーツなどはG700と同じようです。もしかしたら内部の基盤やパーツの差異はあるのかもしれないけど、表面的な違いはG700sではトップ面に特殊なコーティングが施されてるって所でしょうか…滑り止め効果のあるコーティングで横線模様になってます。

g700s 07
この模様が気に食わないって意見も多かったような…

g700s 08
G700は1時愛用していて各種ゲームの操作を片っ端からボタンに割り当ててキーボード側の操作は「WASD」くらいしか使用していませんでした。ゲーム毎の動作割り当てを覚えるのが大変だったけど慣れるとかなり使いやすかったです。重量はヘビー級だったけどマウスだけど各種操作ができちゃったので重さはあまり気にならなかったです。

g700s 09
個人的にはデザインと操作性を両立した名機と思ってます。G900ではかなり軽量化されてるとのことで、重量が気になってた人にはいいかもね、でもお値段が凄いことになってます。私が購入するとすればたぶんLogitech版を取り寄せるでしょう。

g700s 10
G700の方は引退させてG700sは一応予備PC用に使ってます。

g700s 11
この左サイドの形状と4つのボタンが好きです。

g700s 12
並べてみました。左がG700sで右がG700です。表面は吹き付け塗装のようでラバー素材は使われて無いようです。

g700s 13
トップ面はマットな塗装ですがG700sは少しテカって見えます。

g700s 14
両方ともサイド面は粗目の梨地仕上げですがG700sの方が表面処理が粗いようです。上の画像でエッジ部分に差異が有るのが解りますね。

g700s 15
指先で触ってみると粗さの違いが良く解ります。

g700s 16
左サイド面です。上がG700sで下がG700。はっきりと表面の仕上げが異なるのが解ります。

g700s 17
ボタンの形状とインジケーターに差異は有りませんね。押下感も同じなのでスイッチも同じものでしょう。

g700s 18
底面は文字の位置が異なるだけで表面は同じ仕上がりかな。

g700s 19
バッテリーの蓋を開けてみました。ここもほとんど変わりません。

g700s 20
バッテリーの注意書。

g700s 21
どちらもサンヨーのeneloopです。

G700系ではバッテリーの持ちが低めで、充電を頻繁にしていましたが…G900では動作時間が向上してるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

広告