SADES Skadi Medium Mouse Pad

ヘッドセットで有名なSADESですが、私が知る限り3種類のマウスと2種類のサイズ違いのマウスパッドを発売しています。SADES.CNSADES.TWSADES.USなど地域でラインアップも異なるようですが…

今回紹介するのはミドルサイズのマウスパッドでSkadiと言う虎みたいなイラストが印刷された汎用タイプ?中文では「狼王」と有るので虎じゃないのかなww。

  • Size: 400×300×3mm

skadi 01
パッケージはよく有る紙ベースで長方形タイプ。なにやら「狼王」?らしきイラストが印字されてるけど解りにくいです。

skadi 02
スモールサイズは300×200×2mmでXLサイズは780×350×5mmのようです。ちなみにサイズでイラストも異なります、スモールサイズは猫みたいな絵柄だったかな…

skadi 03
多言語の解説文が有りますが日本語は無いです。

skadi 04
サイズ的にはちょうどいい感じです。イラストも大きいけど色数が少なくてセンサーへの影響は少ないかも。

skadi 05
狼なのか虎なのか良く解らん…

skadi 06
印刷はそこそこ上質です。

skadi 07
ロゴも控えめなカラー。多少巻き癖が有ったけど数日で平坦になりました。

skadi 08

ステッチ付きです。

skadi 09
パッケージにはコントロール重視みたいな記載が有ります、確かに滑りはそれほど良くないですね、縦方向と横方向で多少動きに違いが有るような気がします(個人的な感想)

skadi 10
生地は丸い窪みが密集してる感じ。ソールとの摩擦音がちょっと独特ですが不快な音ではないかな…

skadi 11
生地のアップ。FPSでは狙撃なんかで使えそうな気がします、適度な止め感覚が良い感じ。

skadi 12
ステッチ加工も生地面とほぼ同じ高さなのでソールの干渉もちょっとだけ感じる程度。

skadi 13
丁寧に作られてます。

skadi 14
底面の滑り止め効果も問題ありません。

 

 

