Corsair Gaming MM300 Anti-Fray Cloth Mouse Mat-Medium Edition

Corsairの新しい柄物マウスパッドMM300のミドルサイズ版です。

  • Dimension: 360mm x 300mm x 3mm
  • Material: Cloth

キーボードが置けるくらい大きいサイズとミドル、スモールと3種類発売されたようなのでミドルサイズをポチしました。発売前から生地面のデザインが好みだったのですが届いた現物を見るとCorsairらしい上質なパッドで巻き癖や浮きもなく即使えますね。

anti-frayと有りますが、ほつれ防止という意味でしょうか…

m300 01
やや大き目なパッケージ。

m300 02
3種類発売されてますが布系以外にもハードタイプも発売されてるようです。

m300 03
いかにもUSメーカーらしいデザインです。

m300 04
生地表面を直接触れるように三角の窓が開いてます。まぁ通販だから購入前に触ってないんだけどね。

m300 05
大手メーカーなので保証規約とかのペーパーが充実してます。

m300 06
Corsairロゴ「海賊船の帆」がかっこいいかな。生地表面の掠れたような金属っぽいデザインが好みです。

m300 07
久々に気に入った柄物パッド。画像で解ると思いますが、浮きなどは皆無です。

m300 08
ステッチ処理も前の2記事のパッドより格上な仕上がり。

m300 09
ロゴは印刷タイプなのでソールとの干渉は有りませんね。

m300 10
黒と灰色部分のコントラスト差がちょっとセンサーに影響しそうな気もしますが…

m300 11
何とも言えない渋さ。

m300 12
滑走感ですが、個人的には良く滑るタイプのパットと言ったところですね。まぁ感じ方は人それぞれなので参考程度に。

m300 13
生地面のアップです。

m300 14
ステッチとソールの干渉は気にならない程度かな。

m300 15
天然ラバー製の滑り止め。効果は文句なしです。

m300 16
かなりきめ細かい生地です。

m300 17
パッケージが大き目なのも巻き癖防止に役立ってるようです。

 

 

 

広告