akasa VENOM AK-MPD-01BK

UKか台湾なのかよくわからないけどPCパーツなどを販売しているakasaのマウスパッドです。「VENOM」という蛇の怪物みたいなキャラがロゴになってるのかな。製品名はAK-MPD-01BKとありますが末尾がYEだったかな?蛇の怪物がパッドいっぱいに印刷されたバージョンも有ります。その他キーボードも載せられるくらいのサイズも有りますね。

  • Made from natural rubber
  • Dimension: 352☓255☓3mm

akasb 01
低価格な割にしっかりした円筒ケースなのが嬉しい。でも巻きぐせが少し有ります。

akasb 02
ゲーミングデバイスはマウスパッドのみの発売のようです。つい最近発売されたのですがアナウンスも目立たなくて流通量も少なめのようです。蛇の怪物ロゴ版は数年前から存在してますね、今回無地の製品なので柄物が嫌いな人には良いかもしれない。低価格で立派なケース付き、製品も上質なのでコストパフォーマンスの優れた製品だと思います。

akasb 03
一応日本語での表記も有ります。

akasb 04
ちょっと面白い処理のパッケージ底面。

akasb 05
ミドルサイズでしょうか。適度な大きさです、柄物版では右下のイラストがデカデカとカラーで印刷されています。

akasb 06
巻き癖は有りますが経年使用で凹んで来る感じ。

akasb 07
メーカー名ロゴはシンプルすぎるかな。

akasb 08
ちょっと内巻きなのが気になりますが製品的には上質です。

akasb 09
VENOM」ロゴ。

akasb 10
ステッチの仕上がりも良い感じです。ソールが当たっても抵抗感は微小で問題無いでしょう。

akasb 11
マウスの操作感ですが、これは個人差があるので評価が難しいです。生地面はテカってるので何かしらコーティング処理が施されているようです、雰囲気的に滑らかでスピード向けな感じですが実際の操作感はと言うとコントロールに向いてるような?独特の粘り感があり低速で動かした場合に粘りが強く感じられます。素早く動かした時はそれなりに滑りますね。高速移動時から「ピタッ」と止めるのが得意なパッドかなぁ。

akasb 12
生地表面のアップです、前回紹介したツクモ製パッドと比較するとパターンが細かく崩れていません。

akasb 13
天然ラバーの滑り止め。

akasb 14
いつもの比較用Qck miniが手元になかったので前回記事で紹介したツクモパッドを乗せてみました。

akasb 15
左がツクモパッドで右がVenomです。

akasb 16
アップにすると生地表面の違いが解りますね。

 

