TSUKUMO ex TSGG-MOUSEPAD/01

PC自作派にはお馴染みTSUKUMO ex.のゲーミングブランド「G-GEAR」からマウスパッドが発売されたのでポチしてみました。

かなり小ぶりなサイズで日本向けのデザインのようです、横方向は滑り重視で縦方向は「止め」になるような生地らしいです。

  • Size: 250mm×210mm×3mm

tsgg 01
クリアパックに入ってるだけです…せめて紙ベースのパッケージ位はあってもよかったのでは。

tsgg 02
ペラペラの台紙が付いてます、ラバー面の保護かな。

tsgg 03
G-GEAR」のロゴがブランド物のバッグのように見えてしまいます。下にあるパッドはラージサイズの物ですが、かなり面積が少なめなのが解りますね。

tsgg 04
まぁデザイン的には無地のパッドより好みかな。

tsgg 05
マウスとの比較です、LogicoolG700を置いて見ましたが…個人的にはサイズが小さすぎと感じてます。Qck miniより小さいんじゃないかなぁ?

tsgg 06
パッケージに入ってないので巻きぐせなどは皆無ですね。開封後即使用できます。

tsgg 07
ロゴは印刷されてます。細かい文字が潰れてしまってます…「eX Computer Gaming Series 」って書いてあるようです。

tsgg 08
ステッチの仕上がりは、まぁ上質な方かな。

tsgg 09
G700Rivalで少し試してみましたが、確かに縦横方向で滑走感が微妙に異なるようです。実際に使用した感じ700~1000DPI位が好みなんですがサイズの小ささは気にならなかったです。

tsgg 10
生地のアップです。光の反射角度によってキラキラ光って見えますね、コーティング処理が施されてるのかもしれません。他に気付いたのは3mm厚のパッドにしてはやや硬めの生地に思えます。

tsgg 11
ステッチ部にソールが当たると引っかかりが有ります。

tsgg 12
裏面のステッチが多少高さが有るのでラバー面の滑り止め効果は低いかなと?思いましたが問題なく機能してます。

tsgg 13
できればミドルサイズの物が欲しいですね。

 

 

 

 

