TigerGaming SGC Gaming Mousepad

マウスのソールで有名なTigerGamingのマウスパッドです。いくつかラインアップが有るようですが今回は柄物でSGCと言うチームのロゴのようです。

  • Product: SGC Gaming Mousepad
  • Size: 388×270×4mm
  • Surface: Special smooth cloth weaving
  • Base: Anti-slip cross weave natural rubber

sgc 01
Razer製品のようなパッケージで生地表面を触れるように小窓が付いてます。Goliathusのパッケージに似てるのは同社がRazerの下請け?だからかな。

sgc 02
「Star gaming」ってなんだろ?

sgc 03
何やら入ってましたがマウスパッド表面のゴミを取るジェルの様な物。

sgc 04
丸めてあったけど浮きもなく即使えます。右端がちょっと膨らんでるのが面白いかな。机上で位置を変えるときに便利そうな感じです。

sgc 05
専門メーカーなので丁寧な作りのマウスパッドです。

sgc 06
おそらく大陸のプロチームかなんかとのコラボ製品。

sgc 07
厚みが4mmあるのでクッション性が良いですね。ステッチの加工も丁寧でGoliathusと同等かな。価格的にはこちらの方がお得感があるかな…

sgc 08
角も綺麗に丸めてあります。

sgc 09
パッケージに特に記載はないけど、どちらかと言うとコントロール向けな滑走感です。適度な抵抗感が有るので滑り重視が好きな人には向かないかな。

sgc 10
生地表面を少し拡大して撮ってみました。黒色と黄色の境目あたりでセンサーに影響が出るかもしれませんね。

sgc 11
印刷は上質でなんか立体的に見えちゃうかな。

sgc 12
底面はナチュラルラバーで効果は十分です。匂いもほとんど気にならない程度。

sgc 13
今メインで使ってるevo-g製パッドと並べてみました。

このSGC版以外にもグリーン系のチームカラーな物が有ったので次回注文してみようかなと思ってます、そちらはカワイイ悪魔のキャラクターの柄物でした。

 

 

