Mionix Sargas 320 Microfiber Gaming Surface

Mionix製品が国内発売されるようになって即購入したSargas 320です。以前はMionix製品というと個人輸入しか入手方法がなく送料などど考えると中々高価な買い物って感じでしたが…今では簡単に入手できるようになったよかったです。

Sargas 320ですが、買ったのはいいけど使わないうちに行方不明になっていまして、買ったことさえ忘れていたのですが、最近デバイスタワーの隙間から出てきましたww。

布系マウスパッドで厚みが2mmとサイズ的にもsteelseries Qck miniあたりの対抗馬になりそうなマウスパッドです、お手頃価格なので購入しやすいですね。

  • Material: Durable, smooth and flexible microfiber
  • S.Q.A.T value
  • Surface: Uncoated / semi rigid
  • Dimensions: 320mm x 260mm
  • Thickness: 2mm
  • Back: Rubber based backside for a steady grip
  • Compatibility: LED-optical & laser

sargas320 01
パッドを丸めたパッケージングではないのが良いですね。収納場所がかさばるけどマウスパッドはいい状態で保管できます。

sargas320 03
アジア圏の言語で「中国語」「韓国語」「日本語」の解説文が記載されています。

sargas320 04
最近黄色いMionixのロゴを使用したマウスパッドが発売されましたね…このSargas 320は在庫が少なくなってきているようです。いつか最新版のものと並べて比較記事など書いてみたいです。

sargas320 05
暑さが2mmなのでペラペラですね。

sargas320 06
サイズ的にはミドルクラスかな?Qck miniと並べればよかった…

sargas320 07
ロゴなどは印刷ではなく熱転写のようです。

sargas320 08
薄いのでクッション性は有りません。生地表面は「S.Q.A.T. Mousepad Matrix」なるMionix独自の処理?光の加減でテカったりして見た目の変化が激しいマウスパッドです。生地表面にコーティングが施されているようで滑りは良好です。

sargas320 09
6mm厚のevo-g製マウスパッドと並べてみました。

sargas320 10
Qck miniが好きな人なら気に入るかもしれません。滑りはQck miniより良いですね。ただステッチ処理がなく薄めのパッドなので寿命は短いかもしれません。使い込むなら予備がないと不安かな?

sargas320 11
まぁ新作が出ちゃったので…新作を購入した方がいいかもね。

sargas320 12
手首が乗っかるあたりが抉れてる変形タイプ。

sargas320 13
きめの細かい生地表面です。

sargas320 14
コーティング処理とか書いちゃったけど、パッケージの解説文を読むと「Uncoated」ってある。

sargas320 15
裏面は天然ゴム素材です。普通に使う分なら十分な滑り止め効果が有ります。

sargas320 16
Mionixのハードタイプのマウスパッドは未所持なので、同時期に発売されたアルミ素材?のパッドも欲しくなりました。

 

広告