REDRAGON KUNLUN Gaming Mouse Pad-(P005)

REDRAGONのマウスパッドKUNLUNです。シリーズ物らしくサイズ違いと柄違いで幾つか発売されています、メーカー名がドラゴンなので柄もドラゴンですね。今回購入したのはラージサイズで控え目な柄のP005です、赤を主体とした同社製マウスパッドでは珍しく赤はドラゴンの目の部分のみであとはグレーのコントラストのロゴ、それ以外は黒地です。ショップによっては (Mid-Size)と分類されることもあるようです。

  • Size: 450*350*5mm

KUNLUN 01_compressed
アメリカにも進出しているメーカーのようです、なので製品的には上質ですね。”KUNLUN”とは”崑崙山脈”の事らしいです。

KUNLUN 02_compressed
ホログラムだっけ?円筒形の豪華なケースに収納されています。

KUNLUN 03_compressed
ケースには (Mid-Size)と有りますね。厚みも5mmでステッチ付です。

KUNLUN 04_compressed
結構きつめに巻いてあるので巻癖が心配でした…厚みがあってステッチ付だとこの辺気になるけど裁縫処理?が上手いメーカーだと巻癖が無いんだよねぇ。

KUNLUN 05_compressed
ケースの中はアルミらしき被膜が貼りつけてあります、これは湿気対策とかなのかな?なんにせよ丁寧な作りのメーカーです。

KUNLUN 06_compressed
流石に少しだけ巻癖は有りますが数日で平坦になりそうな雰囲気です。この厚みとステッチ処理で開封後即使えるのは優秀なパッドと言えそう。ロゴの表現が何か既視感が有るような?GAMDIAS NYXというマウスパッドに似た雰囲気かなぁ…生地表面の処理も似てるしね。

KUNLUN 07_compressed
steelseries Qck miniとのサイズ比較です。かなり大き目ですね。

KUNLUN 08_compressed
KUNLUNの厚みが解りますね。

KUNLUN 09_compressed
ドラゴンのイラスト…柄物だけど薄目のコントラスト処理なのでセンサーへの影響を抑える意図があるのかもしれないね。

KUNLUN 10_compressed
ロゴも薄目です。

KUNLUN 11_compressed
私の机環境では (Mid-Size)でもかなり場所を占有しますね。以前は椅子+机と言う環境でしたが最近は座卓がメインになりました。中々大きな座卓が見つからなくてデュアルモニター環境に出来ないのが悩みですww

KUNLUN 12_compressed
巻いた状態の外側部分の方は数十分で平坦になりました。ステッチの工作精度というか裁縫処理が素晴らしいです。これはRazer製品並みですね。

KUNLUN 13_compressed
特に何々向けと言うパッドではなく汎用タイプのようです、でも生地が粗い熱処理なのでどちらかと言えばコントロール向けかな?滑走時に多少音が出ますね。「止め」重視の人に向いてるパッドかもしれません。

KUNLUN 14_compressed
生地表面のアップです。

KUNLUN 15_compressed
ステッチが見事な作りです。

KUNLUN 16_compressed
マウスが乗っても引っ掛かりは皆無です。ソールが当たったことすら判らないくらい平坦ですね。

KUNLUN 17_compressed
上のマウスパッドは大陸の中堅メーカー製です。

KUNLUN 18_compressed
底面はよくあるパターンの滑り止め。

KUNLUN 19_compressed
価格も控え目でこの仕上がりです!中々優秀なマウスパッドのようなので機会があれば他のラインアップも購入してみようかなと思ってます。

