i-rocks IM6 professional gaming mouse(Crystal Symphony Wing) MISS Signature Edition

i-rocksIMシリーズの限定版マウスです、オリジナルはクリスタル風なプラ素材でカラーが変化するようですがこの限定版は大陸で有名な「MISS」と言う女性プレーヤーとのコラボ品なのかこの女性プレーヤーのイメージカラーらしい淡い青のみの発光のようです。MISS版の他にTeam WE版も存在するようですね。中々綺麗な女性なので限定マウスパッドと一緒に購入してみましたww。

製品名はIM6です、記事のタイトルになってる英文は中文をそのまま機械翻訳したのを載せただけなので正確な訳かどうかわかりませんww

このマウスはあまり情報が無いのですがIMシリーズの中ではバリュー向けな製品のようでスペック等は低目ですね。

  • Type Optical
  • Size: 127*65.3*41.75mm
  • Weight: 100g
  • DPI: 450/900/1800dpi
  • Polling: 125/500/1000Hz

im6 01_compressed
凝ったパッケージなんだけど大陸からの輸入なので潰れちゃってます、「パカッ」と開けられるタイプで磁石で固定できるようになってるのに残念です、まぁ紙製で強度的には弱いんだけど中の紙も破れたりしてたので少し補修しました。

im6 02_compressed
こんな感じで開封できます、パッケージはだいぶ潰れたけどマウスの方は全く無傷なので問題なしです…

im6 03_compressed
この辺が結構破れてたのでスコッチテープでつなぎ合わせました。向こうの人に言わせると「パッケージは中身の保護のためにあるんだから中身が無傷ならおkだよ」とのことです。

im6 04_compressed
マニュアルと保証書です。「MISS」のイラスト付きです。おまけで「MISS」の生写真を沢山貰いましたww

im6 05_compressed
真っ白なビニール製のケーブルで長さは1.5Mです。柔らかくて癖も無いので取り回しはイイです。

im6 06_compressed
トップ面はクリアパーツと鏡面風なパーツの組み合わせかな?正直に言うとちょっとおもちゃっぽい感じ。

im6 07_compressed
ちょっと縦長なマウスです、サイドボタンはおまけで付いてるって感じで操作感が悪いです、おそらく純粋に左右ボタンのみの操作での使用を前提にしてるマウスだと思います。なのでソフトウエアはありませんしDPIやポーリングレートの変更はi-rocksなので当然マウス底面での操作にになります。

im6 08_compressed
淡いブルーが綺麗です、LEDの発光も底面のスイッチでオフにできます、オフにすると銀色の鏡面となります、オフ画像は撮り忘れた。

im6 09_compressed
ラバー素材はホイール以外はありません、サイド面は「MISS」のロゴと模様が付いてますので軽めの滑り止め効果があります。

im6 10_compressed
i-rocks製品なので工作精度はそこそこ上質、剛性感は中の上と言ったところかな。

im6 11_compressed
IM6は大陸のi-rocks製品なので台湾のショップには無いかもね、まぁゲームでサイドボタン等を使わない人向けのマウスかな。

im6 12_compressed
MISS」のサイン入りです。

im6 13_compressed
M-XG3GBK とのサイズ比較…

im6 14_compressed
サイドボタンはマウス本体と段差が無いように付いてます、意図的にこの配置にしてるんだろうけど私には操作しにくいボタンです。

im6 15_compressed
押しにくいので意識して操作するとマウスが左に傾く様なポジションになってしまいます。

im6 16_compressed
ホイールは綺麗に発光するけど品質的にはしょぼいかな…ノッチ感も控えめです。

im6 17_compressed
接合部にバリや隙間等はありません。強めに握っても軋み等もありませんね。

im6 18_compressed
ソールはテフロン製で位置的に内側に寄ってます。

im6 19_compressed
お馴染みの底面での設定値変更用スイッチ。白くて見えにくいけど左がポーリングレートで右はDPI値、中央下がLEDのオン/オフです。

im6 20_compressed
ケーブルは柔らかめです、接続部の剛性も問題なし。LEDの発光部位も隅々まで綺麗に見せるように上手く配置されてるようです。

im6 21_compressed
これは同社製のマウスパッド、過去に発売された物と同じですが限定版で「MISS」のイラスト使用です、サイズも3種類あるようです。

im6 22_compressed
以前紹介した同社製の「Team WE」マウスパッドと同じ表面処理で独特な形状です。どちらかと言うとコントロール向けかなぁ。

ちょっと縦長で癖のあるマウスですね、機能的にも最低限で「ゲームで使うには左右ボタンのみでいいよ」って人と彼女のファン向けってところかな?

 

 

 

 

 

広告