SilverStone Raven RVP01

Ravenマウスを発売後沈黙してたのかゲーミングデバイスから撤退したかと思ってたSilverStone Ravenシリーズ?からマウスパッドが発売されてました、2015年の夏頃に発売されたんだけど、なんかマウスの発売時期からかなり期間が開いてるような?もしかして今後キーボードとかヘッドセットも出るのかなぁww

固有の名前はなくてRVP-01と言う製品名のようです、「gaming pad for mouse and keyboard」とあるので横長のパッドですね、最近この手のマウスパッドが増えてきてるので選択肢は多いのですが珍しさから購入してみました。

  • Material: Fine woven fibers with precision edge stitcjing and eco rubber bottom
  • Color: Black & blue
  • Dimension: 850mm*300mm*3mm

RVP01 01_compressed
パッケージはよくあるタイプで小窓が付いてます。

RVP01 02_compressed
お馴染みの鴉ロゴ、パッケージ横の記載文で横85mm縦30mmなんて誤植がありますww

RVP01 03_compressed
特に他のメーカと異なるところも無いです、よくある横長のデスクマットって感じかなぁ…

RVP01 04_compressed
窮屈に丸めてあるので少し浮きがありますがしばらく使えば問題ないでしょう。

RVP01 05_compressed
柄はRavenシリーズなのでマウスのパッケージで使われてた鴉ですね、なんとなくダークな雰囲気です。

RVP01 06_compressed
フルキーボードを置いても十分なマウスの可動領域があります。

 

RVP01 07_compressed
サイズはこの1種類だけのようです、どうせなら普通サイズのも出して欲しかったかな。

RVP01 08_compressed
サイズの目安です。

RVP01 09_compressed
Ravenマウスと使うのが良さげですが…なんかどっかの紹介記事で他社製のキーボードとマウスが一緒に写ってたような…まぁRavenマウスは入手困難だからねぇ。

RVP01 10_compressed
ロゴは印刷されてますね、生地表面は少しコーティングされてるような感じです。

RVP01 11_compressed
ステッチは標準的な仕上がりです、ソールが当たるとちょっとだけ引っかかります。滑走音はそこそこ静かで滑りはコントロール向けかなぁ…

RVP01 12_compressed
この辺もよくあるタイプです。

RVP01 13_compressed
巻癖が残ってます。

RVP01 14_compressed
生地表面のアップ、上がRazer GoliathusRVP01の方がちょっと粗い感じですね。

RVP01 15_compressed
イラストが鴉で地味な雰囲気なので好みが分かれそうですね、価格も高めなので気になった人はセール価格まで待った方がいいかも。

 

 

 

