Thronmax XZONNARR Gamers Mouse Pad

深圳のメーカーThronmaxのシリコン製マウスパッドです。

  • Size: 400mm×300mm×1.5mm
  • Material: Silicone

製品名はXZONNARRですが、何て読むのかわからない。サイズはミドルサイズで1.5mm厚、匂い等は全く気にならない程度です。シリコン製マウスパッドと言うとRazer Megasomaを思い出すけどこのXZONNARRはもっと柔らかくて滑走音も殆どありません、比較用に並べたRazer Goliathusのスピード版とほとんど変わらない滑走感です。購入前はもっと煩い音が出るのかな?と思ったんですけどね、意外に使いやすいマウスパッドです、カラーも豊富で限定発売のカラーとかもあるようです。

xzonnarr 01_compressed
かなり硬質なアクリルの円筒ケースに収納されてます。

xzonnarr 02_compressed
Qpadのケースと比べると数倍丈夫です。

xzonnarr 03_compressed
巻いてあるので多少浮きは有りますが時間とともに平らになるようです、取り出しもケースに引っかかることも無くスムーズに取り出せます。

xzonnarr 04_compressed
今回は2カラーを購入しました、これはゴールド版ですね、その他にも蛍光色のグリーンやピンクなんかもあるようですが入手は難しいかも…

xzonnarr 05_compressed
ヘッドセットを付けた人物のイラストらしきものが印刷されてます。

xzonnarr 06_compressed
ミドルサイズですが私のデスク環境ではちょっと大きく感じるかな。

xzonnarr 07_compressed
Megasomaと比べるとかなり薄いって感じ、表面の処理も全然別物かな?あちらはザラついてるけど表面に凸凹はなかったけどXZONNARRでは細かい凸凹になってます、もっとも目を凝らしてやっとわかるくらいの大きさですけどね。

xzonnarr 08_compressed
布系とプラの中間という滑走感ではなく、むしろ布に近いような感触です、Goliathusを真横に置いてマウスをXZONNARRに移動させても滑走感は殆ど変りません。

xzonnarr 09_compressed
スマホのカメラなので綺麗に撮れませんが、こんな感じで凸凹があります。

xzonnarr 10_compressed
ズームを最大にしてみました。マウスはTyonです。

xzonnarr 11_compressed
殆ど使用してないので耐久性とかは未知数です、シリコン素材なので経年劣化とかでベタつきとかあるかもしれませんね。ただ柔らか素材なのでマウスのソールが削れるという感覚はありません。

xzonnarr 12_compressed
底面は少し粘着質な処理になってますが滑り止めの効果は問題ないです、布製の大型マウスパッドの上に置いても滑りません、多少埃とかは付着しますが簡単に取れそうです、表面が汚れたら水洗いもOKのようです。

xzonnarr 13_compressed
こんな感じでフニャフニャしてます。無理に曲げたりすると折り目とかは付いちゃうかもしれませんね。

xzonnarr 14_compressed
こちらは黒色版です、心なしかゴールド版に比べて滑りが悪いような気がします。

xzonnarr 15_compressed
同じ素材なので滑走感も同じだと思うのですが…

xzonnarr 16_compressed
なんか雰囲気が違うんだよなぁ…

PROS

  • 布製パッドに近い滑走感
  • 水洗いできる
  • カラーバリエーションが豊富
  • 丈夫な収納ケース

CONS

  • 耐久力とか経年劣化が心配
広告