Qpad CT AnjouGame

久々のQpad CTです・・・恐らくフランスのチームかなんかとのタイアップ製品かなと思ってるのですがよくわかりません、ただこのCTシリーズでは珍しく柄によるコントラストなんかの影響が少ないようなデザインなので購入してみました。

基本はCTシリーズ共通でサイズや材質も同じようですがEU圏限定発売なのかもしれません。購入価格もこのメーカーにしては破格の$10程度でした(現在の価格は解りませんが・・・)

  • Size L: 405×285mm
  • Surface: Cloth with plastic hybrtek Coating
  • Base: Cross weave natural rubber
  • Thickness: 4mm

サイズ的にはミドル級と言ったところでしょうか。お馴染みの「GLIDZ」と言うマウス用のソールが付属しています。

Anjou 01_compressed
パッケージもお馴染みの円筒形です。今回はパッケージから取り出してかなり長い時間伸ばした状態で保管したので比較的浮きが少なくなりました。

Anjou 02_compressed
無造作にホチキスで止めてあるので開封時に注意しないとけがをしますね、購入後直ぐに取り出したのでこの円筒ケース?は使ってません。

Anjou 03_compressed
汎用タイプのマウスソール「GLIDZ」ですが使用したことはありません。

Anjou 04_compressed
こんな感じで柄の影響が比較的少ないようなデザインですね、パッドの浮きも1~2mm程度に抑えられました、端の方がどうしても浮いてしまうようです。

Anjou 05_compressed
端の部分は逆巻にして円筒ケースに入れれば多少改善しそうなのですが以前それをやって表面側の「hybrtek Coating」に折れ線のような跡が付いてしまった事があるのでなにかいい方法がないか思案中です。

Anjou 06_compressed
Qpadのロゴ・・・

Anjou 07_compressed
Qck miniとのサイズ比較です。

Anjou 08_compressed
特殊なコーティング処理のマウスパッドです、かなり強めの熱処理かなんかでプラ製パッドに似たような硬質な感触の表面です、触った感じ布とは思えない硬さかな?

Anjou 09_compressed
右上の部分に何かのイラストが印刷されてます、何をモチーフにしてるのか解りません。

Anjou 10_compressed
「あんじょう」フランス語発音だとなんだろうね?

Anjou 11_compressed
端っこの方は僅か数ミリの浮きがあるのですがマウスの底面が当たるとかなり大き目な接触音があり気になってしまいます。

Anjou 12_compressed
頑張って浮きを減らしたのですが・・・開封直後はもっと浮きがありました。大陸系ショップ版だと円筒ケースではなくて伸ばした状態で発売されてることもありますがかなり割高なお値段です。

Anjou 13_compressed
ラバー面は白、ちょっと珍しいかな?匂いも独特ですが経年で匂いも気にならなくなる感じ。

Anjou 14_compressed
このようにあと少しで平坦になりそうなのですが、経年で浮きが沈むことは無さそうです。思い切って緩くアイロンがけでもしてみようかなと思うのですが、ちょっと勇気がいりますね。

 

 

