Trust GXT 207 XXL Mouse Pad

前回のTrust GXT152マウスに引き続きTrustのマウスパッドGXT207です、、変形タイプのマウスパッドでXXLサイズとあるけどこれ1種類のみの製品です(たぶん)、ゲーミングと言う名称がつかないマウスパッドも発売してるようですがあまりよく解りません、、どうせならミドルとかスモール版も出せばいいのにね、、

  • Size: 395×315mm

厚みの記載がないけど4mm~4.5mm位かな?

gxt207 01_compressed
実寸から言ってXXLと言うよりラージサイズって感じ、パッケージは紙製でやや大き目です、実際中を見ると10cmくらい空きがあります、、

gxt207 02_compressed
マウスと同じくパッケージには多言語で解説文があります、、

gxt207 03_compressed
変則的なデザインですね、、個人的には変形タイプが好きです、、

gxt207 04_compressed
ロゴは印刷タイプのようです、、

gxt207 05_compressed
大きさの目安としてsteelseries Qck miniとの比較です、、

gxt207 06_compressed
ちょっと解りにくいけど変わった表面処理です、熱処理でこんな感じなんだろうけど薄くマス目の組み合わせのような感じがあります、、生地の感触がよくあるマウスパッドとは違いますね、具体的に言うとスポンジ風の柔らかい表面処理って言えばいいのかな?指で押すとスポンジのように凹みます、、特にスピード/コントロール向けとの記載もありませんので汎用タイプと言うことでいいのかなぁ、、

gxt207 07_compressed
ステッチは綺麗な仕上がり、、高さも考えてあるようでソールが引っかかることもありません、、

gxt207 08_compressed
コーナー部分も丁寧です、、

gxt207 09_compressed
滑り具合はsteelseries Qck miniRazer Goliathusより滑ります、、なんとなくフワフワしてるかな?

gxt207 10_compressed
アップにしてみました、コーティング処理もあるような感じ、、

gxt207 11_compressed
有名どころ2枚と表面を比べてみます、、こちらはQck miniです、、

gxt207 12_compressed
Goliathusです、、こんな感じで明らかにこの2枚と異なる表面処理です、、

gxt207 13_compressed
ステッチの処理はGoliathusが一番美しいかな、、

gxt207 14_compressed
底面のラバーはよくあるタイプ、サイズも大き目でそこそこ重いので効果抜群です、、

gxt207 15_compressed
これだけ大きくて丸めて収納されていましたが巻癖はありません、変形部分にやや浮きが有りましたが数日で平坦になりました、、

gxt207 16_compressed
中々お気に入りのマウスパッドです、、

PROS

  • 必要十分なサイズ
  • 特殊な表面処理で汎用性がある(滑りも止めもイイ感じ)
  • サイズと厚みの割に巻癖が無い

CONS

  • 入手性が悪い
  • サイズの選択肢が無い
  • 実サイズに比べてパッケージが大きすぎる

 

 

 

広告