MSI MK MG-09 Optical Gaming Mouse

以前記事にしたMSIの怪しいマウスの最上位版です、、MG-09とありますが当然MSI公式サイトには記載されてませんww

かなり奇抜な形状ですがホールド感は悪くないですね、カラーは2種あるようで黒版と白版があります、、最大DPI4800とありますがホントかどうか怪しい気もします、、

  • Tracking Method: Optical
  • Buttons: 7
  • Maximum dpi: 6400 dpi (1200/1600/2400/4800)
  • Size: 125×78×40mm
  • Weight: 128g

mg09 01_compressed
なんかでっかい剣を持った人がいますww

mg09 02_compressed
パッケージの作りはイイですね、かなり丈夫です、、

mg09 03_compressed
こっちは白版、、

mg09 04_compressed
合格証に怪しげなソフトウェアCD、、変なパンダのイラストが描いてあります、、

mg09 05_compressed
USBプラグは金メッキでカバーも付いてます、、

mg09 06_compressed
フェライトコアも付いてますがケーブルがチープな横線タイプなのが気に入らない、、巻癖も取れないね、、

mg09 07_compressed
もしかしたらどっかのOEM品かもしれないデザイン、、えぐれたところに親指の根元付近がフィットして気持ちいい、、明らかに異質なホールド感です、、

mg09 08_compressed
サイドはサラサラタイプのラバーコーティングでトップ面は美しピアノブラック調の塗装のようです、、色々と写りこんじゃうのでいいアングルで撮影できないなぁww

mg09 09_compressed
ホイール部分とロゴの下あたりがLEDで発光します、赤いボタンは上が『LED Switch』下が『DPI』のようですが、、下のボタン押したら何故かブラウザーが開いたww

mg09 10_compressed
マイクロスイッチは解らないけどあまり良い感触ではない、、『TTC』あたりの感触かな、、

mg09 11_compressed
控え目だけどサイドスカートもあります、、ただ小指は乗せられないね、、薬指で軽く添える程度かな、、

mg09 12_compressed
サイドボタンはダメポ!あまりにも緩すぎて誤爆率が高そうです、、これほど緩いボタンは初めてかなぁ、、分解して確認しないといけないなぁ、、

mg09 13_compressed
高さがほぼ均等なのが面白いかも、、

mg09 14_compressed
この角度が一番面白いかな、、

mg09 15_compressed
ちょっとかすり傷があります、、これはあとで修復する予定、、

mg09 16_compressed
ボタン類は全滅だけどこのホイールは良い感じ、、硬めの動作感と適度なノッチ感が気持ちいい、、

mg09 17_compressed
DPI毎にLEDカラーが変わるようですが、、

mg09 18_compressed
どの色にDPI値が割り当ててあるのか解らないなぁ、、

mg09 19_compressed
ソフトウェアが汎用タイプのやつなのでいまいちカラー設定が解りません、、まぁ調べる気も無いんだけど、、

mg09 20_compressed
ケーブル接続部はちょっと不安があるかな、、工作精度は良さげで剛性もそこそこありそうなんだけど、、どーしてもスイッチの感触が気に入らないかなぁ、、まぁ機会があれば分解してマイクロスイッチ交換など考えてます、、

mg09 21_compressed
前面だけプラが生地のままです、、どうせならここもラバーコーティングにすればいいのにねぇ、、

mg09 22_compressed
変則的なマウスソールですね、、センサー周りに埃よけ?の溝があります、、

mg09 23_compressed
いつものようにTyonとの比較、、価格は忘れちゃったけどそこそこ高かったような?入手はかなり難しいと思います、、

mg09 24_compressed
ソフトウェアですが中文のみです、文字化けが無いのは良いけど意味が解らない部分が多い、、翻訳するのもめんどくさいし、、あと特徴としてセンサー種別の選択肢がありこのマウスに合った物を選択しないといけないようなのですが、、このマウスどのセンサー積んでるのか解らん、、

PRO/CONは特に無し、、今のところボタンのせいで使う気になれません、、いつかスイッチ交換でもできたら追記したいと思います、、

 

広告