Asus ROG GX850 Laser Gaming Mouse

AsusROG(Republic of Gamers)シリーズのマウスなんだけどいまいちパッとしなかったGX850です、ガワの使い回し、価格の割にチープな雰囲気(センサーはADNS-9500なのでそこそこ良質なパーツなんですが)国内ではゲーミングノート「G750JH」のおまけ?でしか入手できないこともあって殆ど話題にもならなかった様な気がします、、(私はUSのショップから輸入しました)

  • Precision laser technology up to 5000dpi
  • Instantly switch between 1250, 2000, 3500, 4500, or 5000 dpi.
  • Customize functions, macros and settings for up to 25 profiles for different gaming scenarios.
  • Designed for gaming with soft & comfortable rubber painting
  • Power Rating: 5V,1000mA
  • Dimensions: 124(L)*72(W)*42(H)mm
  • Cable length: 1.9M
  • Weight: 150g

gx850 01_compressed
2012年頃の発売だったかな?地味な感じのパッケージです、、

gx850 02_compressed
パッケージ裏の解説文は英語のみです、、価格は$50~60くらいだったかな?

gx850 03_compressed
ドライバーCD、、今回の記事を書くにあたって公式サイトを覗いてみたら『GX850
Driver for Windows 8』が置いてありましたのでそちらをダウンロードしてインストールしました、、50M近い容量のファイルでした、、

gx850 04_compressed
多彩な言語での解説文、、日本語もありますがソフトウェアには対応してませんでした、、

gx850 05_compressed
簡単なイラストがあるだけで詳細なマニュアルではないです、、

gx850 06_compressed
解る人には解る形状です、、このガワデザイン的にはかなり古いんだよねぇ、、なぜこれがROGブランドなのか?ちょっと謎、、

gx850 07_compressed
サイドボタンがちょっと面白い配置で左右に2つではなく大きさの異なるボタンが上下に配置されてます、、

gx850 08_compressed
ホイールはゴム製、トップ面はラバーコーティングされています、、

gx850 09_compressed
ずんぐりした形状ですね、、サイズ的には大型に分類されちゃうかな、、

gx850 11_compressed
サイド面が垂直に近い角度なので高さのあるマウスに見えちゃうかな、、サイドボタンも独特な配置なので左右配置のマウスから乗り換えると戸惑うかもね、、

gx850 12_compressed
この角度では解りにくいけど左から右に向かって傾斜してます、、

gx850 13_compressed
ロゴは印刷タイプで発光しません、、経年使用で剥がれちゃうかもね、、

gx850 14_compressed
トップ面のボタンはDPI切り替え用、青いLEDでDPI値が判別できるようになってます、DPI切り替え時やマウス操作時にDPI値に関係なくネオンのような光が動くギミックがあります、、ただ控え目な発光なので明るい場所だと見にくいかな、、

gx850 15_compressed
ケーブル接続部、、ここはしっかり固定されてるようです、、ケーブルはビニールタイプで柔らかいのですがちょっと安っぽい感じかな、、

gx850 16_compressed
サイド面は微細な梨地?処理かな、、塗装はされてません、、

gx850 17_compressed
ネオンの発光みたいなギミックをタイミングよく撮影できませんでした、、動画にすればよかったかな、、

gx850 18_compressed
何故かASUSのロゴが発光してます、、こおは常時点灯かな、、

gx850 19_compressed
ソールが安っぽい作りだねぇ、、

gx850 20_compressed
未使用だったはず、、なんか少し摩耗してるような、、汚れかな?

gx850 21_compressed
USBプラグは金メッキ無し、、ロゴとかの刻印もないです、、

gx850 22_compressed
ソフトウェアですが多言語に対応してます、、残念ながら日本語は無し、、

gx850 23_compressed
ファイルサイズが大きい割にはシンプルな設定画面、、多言語で容量食ってるのかな?

gx850 24_compressed
よく使いそうな設定がたくさん用意されてます、、

gx850 25_compressed
OSDにチェックを入れたけどWin8では表示されないみたい、、

gx850 26_compressed
マクロエディターもありますね、、プロファイルを25個?保存できるような事が書いてあったけど、、そんなに必要ないかなぁ、、、

gx850 27_compressed
更新は無さそうですね、、

PROS

  • 特に思いつかないww

CONS

  • ホイール、ソールなどが価格に比べてチープ
  • 入手性が悪い

 

 

 

 

 

広告