Cool Dog USB Cable

ガジェット系のネタです、、コンパクトキーボード向けと言うわけではないんだろうけど海外のキーボード系掲示板で見かけた『miniB』タイプのUSBケーブルが面白そうだったので購入してみました、、

cool dog 01_compressed
取り外しが出来るタイプのコンパクトキーボードなら大抵のメーカーは適合するよとの事だったので、、今回試したのはKBC Poker Xです、、

cool dog 02_compressed
オリジナルは黒いビニールケーブルタイプです、、

cool dog 03_compressed
キーボードの後ろに接続部があります、、

cool dog 04_compressed
こんな感じ、、

cool dog 05_compressed
怪しさ満点の大陸製ケーブル、、このタイプの名称が解らないので『ニョロニョロケーブル』と呼ぶことにしました、、カラーは数種類あるようですがメーカー名とかは不明です、パッケージ裏にも全く記載がありません、、

cool dog 06_compressed
なんか可愛いイラストが、、Cool Dogがメーカー名なのかなぁ?

cool dog 07_compressed
ピンクにするか迷った、、まぁお試しって事で、、

cool dog 08_compressed
取り外し可能なキーボードはほとんどこの『miniB』タイプかな、、金メッキ処理されてたら文句なしだった、、

cool dog 09_compressed
こっちは通常のサイズのプラグ、、ただ長さが短めなので卓上にあるパソコンとかじゃないと接続はきついかな、、

cool dog 10_compressed
ニョロニョロタイプ、、

cool dog 11_compressed
接続は問題なし、、

cool dog 12_compressed
この程度の長さなので、、一応伸びるけど限度があるからねぇ、、

cool dog 14_compressed
雰囲気的にはイイんだけど、、やはり長さが問題だなぁ、、次回は長さを考慮して購入しよう、、、

 

 

 

