MSI MK MG-03 Optical Gaming Mouse

なんかよく解らないメーカーです、、一応正品シールのロゴはMSIなのですが、MK魔河シリーズなる物は公式サイトに有りませんね、、おそらくなにかしらMSIと関係のある深圳のメーカーなのでしょう、、よく解らないけどラインアップはそこそこあるようでキーボードもあるようです、このMG-03以外にも数種類マウスがありますがどれもチープな雰囲気です、このMG-03はガワとしてはイイ感じなのですがスペック的には大したことないかなぁ、、なんかパッケージだけは豪華な感じなんだけどねぇ、、一応最上位版も合わせて購入してありまして、そちらはそこそこの性能のマウスです、、機会があれば紹介します、、、

ボタンは8個あるのですが実際に使えるのは6個です、明らかに押せるような造形のボタンがあるのですが操作不可ですww、、DPIは切り替え方式で800/1200/1600/2400となってますがホントにこの値なのか怪しい気もしますww

mg03 01_compressed
大陸のオンラインゲームとのタイアップ企画品なのかなぁ?なんかイラストのキャラは見たような気がします、、

mg03 02_compressed
分厚いパッケージでマウスも見た感じ良さげに見えますね、、

mg03 03_compressed
お馴染みのMSIロゴ、、

mg03 04_compressed
添付品は保証書のみです、、

mg03 05_compressed
一応プラグ保護キャップが付いてますが、ケーブルは大陸系のチープなマウスによくあるビニールタイプで細かい溝があるやつです、、

mg03 06_compressed
どこかで見たことのあるような形状です、、デザインはイイですね、ホールド感も良好です、、30gの錘が入ってますが固定タイプでよくある金属片をネジ止めした物でしょうね、、

mg03 07_compressed
なんかいかにもどっかのメーカーのOEM品って雰囲気がありますね、、ただ工作精度はそこそこ良さげ、一応MSIを名乗ってるからねぇ、、

mg03 08_compressed
トップ面はラバーコーティングです、しっとりした感じで若干ザラザラしてます、、

mg03 09_compressed
左サイドですが親指が乗る部分に縦のスリットがあります、、ラバー製とかではなくプラ表面に溝を付けただけで滑り止めとしてはちょっと使えないかなぁ、、

mg03 10_compressed
右サイドは丸っこい窪みになってますがこれも飾り程度ですね、、かなり軽めなので錘は外さない方がいいかな、、今回分解する余裕が無かったのですが暇を見つけて分解の追記記事なんかを書きたいね、、

mg03 11_compressed
左右のスイッチはTTCかなぁ?

mg03 12_compressed
デザイン良し、ホールド感も良好、、なのでスイッチを良いものに変えたら意外にイイかもしれない、、

mg03 13_compressed
ホイールは意外にしっかりした造形、、両サイドが金属製ですね、、スクロール動作も悪くは無いけどやはり安物系の動作感かな?

mg03 14_compressed
3つボタンがありますが、、実はこれダミーでホイールに近いボタンしか動作しませんww残りの2つは全く動かないしパッケージにもそのボタンにしか説明がありませんので、、恐らく他のメーカーで使ったガワの使い回しなんだろうなぁ、、、

mg03 15_compressed
見えにくいけど青く光ってるのはDPIのインジケーターです、一応DPI値が見えるようになってますが視認性が良くないですね、、

mg03 16_compressed
サイドボタンですが、、予想通りパコパコタイプで今まで触ったマウスの中で最も柔らかい感触です、パコパコと言うよりフニャフニャと言った方が適切かな、、これも可能ならスイッチを交換したいね、、マイクロスイッチかどうか解らないんだけど、先週チェリーのマイクロスイッチを2種類発注済みなので交換できるなら試してみたいね、、

mg03 17_compressed
LEDで発光してるのかセンサーの光で発光してるのか?

mg03 18_compressed
この部分も発光してますがなんとなく左側はセンサーの光で右側はインジケーターの光を流用させてるって感じだね、、

mg03 19_compressed
底面です、、2013年12月製造とあります、、

mg03 20_compressed
いまいち素材が解らないソール、、なんか底面と同化してるような、、ちょっと強めに押したところネジ穴らしき感触があるので分解は簡単にできそうです、、

このままでは使う気にならないマウスなんですが、、デザインとホールド感が良いので改造したら化けるかもね、、

PRO/CONは改造できたら、、、書いてみます、、

広告