FIRE-PAD MYM Evil Ghost Gaming Mousepad

Fire-Padのマウスパッドです、、このメーカーもマウスパッド専門店ですね、ラインアップは凄いので公式サイトを眺めてるのも楽しいです、、さすがに全部入手するのも無理なので定番の『MYM』を購入しました、これは2種類あるようでサイズと柄が異なる『Play Planet explosion』版というのもあります、、中文名をそのまま翻訳機で変換したので正確な英名では無いかも、、因みに『Play Planet explosion』は既に発注済みなので来週あたり到着しそうです、、大陸圏でも『MYM』のマウスパッドは人気のようでsteelseriesのパクリ物やハーフオフィシャル?な物がたくさんありますがこのMYM Evil Ghostはオフィシャルな製品です、、

  • Size: 450×300×4mm

パッケージの雰囲気やサイズなどからsteelseries Qck Heavyなんかの影響があるように思えます、、

mymfire 01_compressed
今回は割引価格との事で2枚購入しました、、パッケージはSSの物と似てますね、、正品シールも貼ってあります、、まだ公式サイトでも紹介されてますが製品的には数年前の物のようです、、パッケージに多少傷があります、、最近はあまり見かけないので在庫限りかもしれません、、

mymfire 02_compressed
正品シールですがかなりへたってます、、倉庫で眠ってたような感じかな、、

mymfire 03_compressed
ミシン目に添って開封できるようになってます、、丁寧に開ければ保管用として使えそうですが、、このマウス巻癖が少しありますので開封して伸ばした状態で保管しないといけないかな、、開封後も浮きを伸ばさないと使いにくいかもね、、

mymfire 04_compressed
空パッケージ、、中にQRコードが印刷されてますが試してないです、、

mymfire 05_compressed
横幅があるタイプですね、、十分な広さだと思います、、

mymfire 06_compressed
こんな感じで浮きがありますが、、重石で伸ばせば平坦になりそうです、、

mymfire 07_compressed
Qck miniとの比較、、2倍以上あるかな、、厚みも4mmあるからクッション性はイイ!

mymfire 08_compressed
生地表面はQckと比べてやや粗い感じ、、滑走感はQckシリーズによく似てますね、、そこそこ滑ってピッタリ止まると言ったところかな、、

mymfire 09_compressed
アップにしてみました、、

mymfire 10_compressed
北欧のチームロゴらしいですが、、良く解りません、、

mymfire 11_compressed
有名なチームって言うのは知ってるんだけどね、、工作精度はオフィシャルな物なので問題ないと思います、、古めの製品なのでステッチはありませんね、、

mymfire 12_compressed
パチモンだと印刷ですぐわかるんだよね、、輪郭がはっきりしてるからパチモンと並べると判別できるかな、、今回撮影できませんでしたが、、

mymfire 13_compressed
裏面のミシン目が多少開いていたので、、ラバー素材が少し風化してるような感じ、、もう一枚の方はしっかりシールドされてました、、

mymfire 14_compressed
ゲームプレイでも問題なく的確な狙いができるね、、このチームが好きならお薦めできる製品かな、、(入手できればの話だけど、、まだHK系オンラインショップでは入手できそうです)

PROS

  • 中々レアーなオフィシャル製品
  • 適度な操作領域と操作感

CONS

  • やや高価
  • 入手性があまり良くないかも、、

 

 

 

 

 

 

FIRE-PAD MYM Evil Ghost Gaming Mousepad」への4件のフィードバック

  1. 自分もこのマウスパッドを探しているのですが中国国内にしか発送していないようなサイトしか見つかりません…(jd.com中国国内版サイト等) 日本国内に直接発送してくれるサイトってありますか?

    いいね

    • FirePad系はaliexpressで入手できますが在庫がしょっちゅう変わるのでお尋ねの柄は見当たりませんでしたが同サイトで「MYM」で検索すると似たようなのはありますね、、以前はよく見かけたのですが、、あとはjd.comとかtaobaoで探して代行業者に頼むって方法かなぁ、、見かけたらお知らせしますね。

      いいね

コメントは受け付けていません。