Commatech Rebirth Edition Mouse pad Control/Speed

Commatechは深圳系のメーカーのようでRazerZowieの過去マウスを復刻版?として発売してるようです、、詳しく比較したわけじゃないので正しいかどうか自信は無いけど本家の物より機能向上&品質が良さげな気がします、、今回はマウスパッドの紹介ですが同社のマウスも入手済みなので近日中に紹介予定です、、

今回入手したマウスパッド、、中文を機械翻訳したので正確な訳ではないかもしれないけどそのまま載せますがRebirth Editionが製品名でコントロール版とスピード版が発売されてます、、

Rebirth Edition 01_compressed
なんか不気味な髑髏の山のイラストです、、製品的には有名どころのマウスパッドと比較しても遜色ない仕上がりのような気がしますが、パッケージなどは無くてペラペラのビニール袋に入ってました、、

Rebirth Edition 02_compressed
こちらはスピード版です、きめ細かな生地で多少コーティング処理がされてる雰囲気、、サイズは360mm×260mm×3mmかな、、

Rebirth Edition 03_compressed
こっちはコントロール版、、生地が粗めでよくある表面処理ですね、、

Rebirth Edition 04_compressed
ステッチ処理されてます、

Rebirth Edition 05_compressed
スピード版は最近お気に入りのAUKEY製パッドと比較してみたけど滑りはこちらの方がいいかな?まぁAUKEYのはスピード版とは謳ってない汎用タイプだからなぁ、、

Rebirth Edition 06_compressed
なんか怖いな、このイラスト、、

Rebirth Edition 07_compressed
スピード版と呼ぶのにふさわしい適度な滑りです、、

Rebirth Edition 08_compressed
こちらはコントロール、、やや抵抗感があるかな、

Rebirth Edition 09_compressed
ステッチも布面とほぼ同じ高さなのでマウスソールが引っかかることもありません、、

Rebirth Edition 10_compressed
滑り止め効果も問題なし、、

Rebirth Edition 11_compressed
AUKEYとスピード版の比較、、似たような表面処理ですがCommatech製の方は指先でなぞった時の感触がツルツル感が大きいです、、

まだ使い込んでないので使用感は詳しく書けないなぁ、、価格的にはそこそこの値段です、、

 

広告